イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小志津)
2007-08-03 19:09:20
かわいい…。
あかりん、お手てはおいちいですか?

ママ稼業は大変だねぇ。及ばずながら私が、さちママの分まで寝て食べて、美容院にも行かせてもらいましようかね~。

いつか素敵なお家が建つといいね。
返信する
もう少し (マギー)
2007-08-03 21:10:37
お久しぶりです、こんばんは

あかりんちゃんスクスク育っているみたいですね♪

でも、お母さんは、まだまだシンドイ時期ですですよね。
さちこさんは母乳育児なのかしら?
私も完母なので、お腹が良く空きます(笑)
髪も3ヶ月頃にようやく姑に預けて切りに行きました。

寝られるのは、もうすぐです。
夜6時間ぐらいまとめて寝てくれるようになるから
それまで頑張って下さいね。
返信する
Unknown (さちこ)
2007-08-03 21:48:55
★小志津ちんへ
あかりんのお手て、なめなめしたあと「あいっ♪」ってくれるんだけど、くちゃいよ(笑)
おうち、建つかどうかわかんないけど、夢だけはもっていたいんだよね~(´-`)

★マギーさんへ
お久しぶりですっ
今のところ、母乳オンリーですよ~
6時間爆睡してくれる日まで、あとちびっとなんですね
待ち遠しいなあ
でもみんなこうやって育ててるんですよね
でも眠いなあ(^▽^;)
お互い、楽しんで育児できるといいですね♪
返信する
Unknown (sugarball)
2007-08-03 22:57:04
私はとうとう経験しないまま
この歳になってしまいましたが
幸せな時間でもあるのかも
どんどん
どんどん
3人の距離が縮まって

でも
眠たいでしょうね

ガンバレー♪
返信する
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (pica)
2007-08-04 18:08:48
わ、わたしとしたことがっ
あかりんの記事たちに今日気づいたっΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!

ぷぷぷーって、空気が入ったみたいにふくらんできたねー(^_^)
ますますかわいいねー
仕草もいっちょまえになってきちゃって、まっ!(笑)

夢を壊すようで申し訳ないが、
わたしんとこはふたりとも、夜バクスイしてくれるようになるまで
しばらくかかったよ(^_^;)
一晩寝てくれるよって言う人がうらやましかった...
でもそんなことも、今じゃ微笑ましい思い出だよ
あっという間だよ、そんな時期も
個人差だからね
たらふく飲ませても起きちゃう子は起きちゃうし
無理しないで、日中もどんどん寝て休むんだよー(^_^)
返信する
ひさ~~~しぶりに♪ (wakazukuri)
2007-08-05 10:38:08
訪問したら、グッドタイミングだわ

あかりちゃん、まん丸になったね。
赤ちゃんの時は、ぷくぷくが一番

眠たいでしょうが、我が子のためなら我慢もでるよね。
お腹も空くよね。
おっぱいあげるんだもの

髪?
イカさんに染めてもらう?

遠い昔に、美容院行くのに
主人が車で待機。
授乳の時だけ。。。
携帯もない時代だったわ

あかりちゃんに、いっぱいいっぱい語りかけてくださいね。
この触れ合いが大切なのよね~

台風は大丈夫でしたか?


返信する
Unknown (さちこ)
2007-08-05 20:17:14
★シュガさんへ
産んだらすぐ母になれるって思ってたけど、お世話も全くうまくいかなくって自信の無い日が続いてましたよ
でも日を追うごとに愛しくて愛しくてたまらなくなってきましたよ(´-`)
すこしはお母さんらしくなれたのかなあ

★picaりんこへ
夢が壊れた~~(笑)
あかりんは飲みにムラがあるのよね
寝る時は三時間くらい寝てくれるけど、午前中と夕方からは立て続けに飲み続けてたりして
でもこれも一年とは続かないことだから、根気よくあかりんと付き合うつもりだよ(´-`)

★ワカさまへ
お腹すきますね~(^▽^;)
今までの人生で一番お腹すいてるかも
そしてよく食べるっ(笑)
髪は染めちゃだめだってイカに止められてます
母乳にへんな物が染み出たらいかんのですって(^_^;)
あともちっと辛抱しなきゃなあ
台風、大丈夫でしたよ(´▽`)
返信する
願望 (ぽえ~こ)
2007-08-08 21:11:48
あたしのときは

寝たい
ビールのみたい
ビールのみたい・・

でした。

でも、今ではどちらもやりたい放題できますぅ☆
さっちゃんの願いもきっと叶うよ。

あかりちゃん、日々成長してるね。かわゆいね。
さっちゃんは、あまり無理しないで
泣きたい時にはたくさん泣いて、
あかりちゃんに負けないくらい大声で泣いてみて~
おんおん
わんわん
えんえん ってね。
返信する
ぽえちゃんへ (さちこ)
2007-08-08 21:16:23
ぽえちゃんありがとう(´▽`*)
泣いたよ~
なんで?
って感じで涙がでるのよね
訳なんてないのかも
でもみんなこうやって親になるのかもしれないね
ビール飲んでもいいよって助産婦さんが言ってた
ビールいっぱいだけ飲んで、そのあとの授乳はミルクにして搾乳するんだって
んでそのお乳は捨てるの
そうやって、少しでもストレスを軽くするほうが、母乳にこだわるよりよっっぽど子供のためになるのよ~って言ってくれたよ
あれもだめ、これもダメじゃほんとにまいっちゃうもんね
返信する