イカさちジャーナル DX

さちことやわらかイカの周りの狭い世界のおはなし

三行詩 「共存」

2005年10月20日 20時18分08秒 | やわらかイカ Z
歪められたy軸の上


曖昧な位置で


曖昧な言葉を選び続ける



(ちょっとタイトルをポチッと押してみてぇ~♪ でっかくなるからさぁ~
 今、発見したんだぁ~(*^ー^)/)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (pica)
2005-10-20 20:26:00
私この写真、好きだなぁー
返信する
picaさんへ (やわらかイカ)
2005-10-20 20:51:56
さすがpicaさん!お眼が高い(笑)

これは長崎旅行のとき撮ったんだけど

これでもかぁ~というぐらい電気のメーター?があってね

面白いなぁーと思って写しました。

旅行のときに230枚ぐらい撮影したけど

そのなかでもBEST10に入る、お気に入りです
返信する
こんばんは、寒いですね (ぽえこ)
2005-10-22 22:42:57
この写真も好きですが

わたしにはこれに詩をつけること、できないかも・・

この詩、イカさんらしくてすごくいい味でてますよ。



今日も写真を拝借してます。

モザイクみたいなのは何でしょうか。

あんな絵が描けるようになりたいです。



最近UPされた花リンコも、すんごく綺麗です。

もったいないので、少しずつ使わせてくださいませ。
返信する
ぽえちゃんへ (やわらかイカ)
2005-10-22 23:46:16
あらま! 師匠にこの詩を褒めていただけるなんて

大変うれしゅうございます。



これは、詩が先に出来て写真は、適当に選んでしまったけど深読みしたら、合ってるかも?(笑)



この詩は、歴史教科書問題が題材なんだけど

ちょっと、ひねり過ぎかなぁと思ってますが

師匠、どうでしょうか?



ちなみに、モザイクのような写真は、

長崎旅行のときに立ち寄ったガラス屋さんに

あった置物です。



写真、使ってくれてありがとう!

返信する
今日も・・・ (ぽえ)
2005-10-23 20:21:04
使ってます、イカサンの写真。写真が綺麗過ぎて詩が押しつぶされそうです。それでもめげないウタレヅヨイわたす。



歴史教科諸問題と聞いて、またまた納得です。すばらしいと思います。わたしもいつか、この写真で混沌って感じの詩が書けたらいいなあ~



恥ずかしいので冗談でも師匠と呼ばないでね。三行詞同好会の仲間ですから。

ちなみにわたす「テレビ体操同好会」も作ってます。朝6時半からNHK教育テレビ見ながらですが、これはさちこさんに良いのでは・・。一緒にしませんか
返信する
ぽえちゃんへ (やわらかイカ)
2005-10-23 21:44:24
「テレビ体操同好会」・・・・・(笑)

一体、何人ぐらいメンバーがいるのでしょうか?

「混沌」楽しみにしてますよ。



今日もありがとうです♪

押しつぶすどころか、ちゃんと調和して

いい感じだと思いますよ(^_^)



返信する
ぽえたん (さちこ)
2005-10-23 22:37:14
私、おきれないよ・・・

朝は苦手なんだす

だけど、体操気持ちいいだろうねぇ

なんか体うごかさなくちゃね
返信する