ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

王様のレストラン→カフェモーツァルト

2010年01月27日 | カフェ(犬OK)
もうすっかり時が経ってしまったけど・・・
今年、のっち。との初デートは1/8のことでしたよ。

ランチへ行くことにしてたんだけど、ワンコOKのお店がそう多くない仙台。
どこ行こうかと悩んだ末、以前、仙台の「いろは横丁」にあって、国分町へ移転したという「王様のレストラン」に決定
ワグが通うトリミングのお店「ハミング」の店員さんのお一人が、ここのシェフとお友達らしく、とっても美味しいって聞いていたので・・・

近くまで行って車をコインパーキングに入れ、「どこどこ?」って、歩きながら探してたら、
おっ!あれかっ!





まっすぐ前を見て歩いていたらちょっと見つけにくいのでご注意くださいね

普通の住居だったとこなんですかねぇ?
玄関を開けると、スリッパに履き替えてすぐに2階へ。

若くて素敵なお兄さんが一人でやってる「カジュアルフレンチレストラン」です。
ワンコ達を歓迎してくれるだけでありがたいのに、味がすんごく美味しかったの~


まずはコチラ。お野菜とってもウマウマでしたよ。




私は無農薬野菜のパスタ。のっち。母さんは・・・ナントカの豚肉。
時が経ち、私の脳から情報が消えて行きました・・・
でも、なんか特別なお肉だったと思います。

他にもメニューがいっぱいあって、若いのに一人で凄いな~と、感心しちゃったアラフォーの私です。


ワグはといえば、隣の席のサラリーマン&OLさん?が話しかけてくれたので上機嫌。片時も目を離しません



妻のっち。は、私たちが食事中も大人しく待ってますよ




ランチタイムって事で、仕事のお昼休みらしい人の他にも、奥様方や、男女問わずお一人様でも来てました。
ちなみに写真に載せたランチにはコーヒーも付いてて、850円位だったような・・・(蘇れ~記憶!
フレンチの修行をしたシェフのお料理を、犬連れで、1000円以下で味わえるだなんて
また行っちゃおう
気さくなシェフが素敵です。

ちなみに、中型犬や大型犬がOKかどうかは未確認です。
行きたい方は、直接聞いてみて下さいね。

王様のレストラン
仙台市青葉区国分町3
022-266-9006


さて、ランチの後はやっぱり甘いものでしょ?
のっち。母さんとの間では、この流れが暗黙の了解

仙台では多くの人がご存知の「cafe Mozart(カフェ モーツァルト)」へ。
テラス席がワンコOKだと聞いた事があったので、とりあえず行ってみようってことに

到着し、まずは私がお店の方に聞きに行ってみると、とっても快く迎えてくれました
しかも、「テラスじゃなく、窓際の店内席があいてますからどうぞ」って
本当は店内NGなんでしょうけど、こんなふうに迎えてもらえると思ってなかったのでウキウキしながら2人と2匹で店内へ。

さすがに床におろすのは申し訳ないと、ワグは私の膝の上でガマン。
(お店の方は「どうぞおろしてあげて下さい」って言ってくれましたよ。なので、帰り際は店内をテクテク歩かせて退場しました


ワグの左側がデッキで、窓を開けて自由にテラスへ出られる様にしてくれました




私はチーズケーキ



私好みのしっかり系でウマウマでしたよ

のっち。母さんはロールケーキ
のの字逆さまから撮っちゃいました




お店のお姉さんが言うには、ゴールデン(1歳♂)を躾に出しているとか・・・
もうすぐ家に帰ってくるので、そしたらここの看板犬にする予定なんだそう
出来るかどうかまだ分らないけど・・・って事でしたが、もしそうなったら店内もワンコOKになるかもしれないそうな。
ここって音楽の生演奏もあるお店なんですよね~
お一人様で来て、ゆっくり本を読むお客さんも来ますよね~。
ご近所マダムとかぁ~、カップルが静かにお茶してたりとかぁ~・・・
いいんですかね~
いいんだったらこんな嬉しい事はないですよ
美味しいし店員さんは感じが良いしオサレカフェだし

あ、あくまでも予定の話だそうですから・・・
行く方は要確認でお願いしますね。
とりあえず今のところはテラスOKですよ。
ちなみに、米ヶ袋の方のモーツァルトです。街中ではなく・・・

だんだん風も強くなってきたので、カフェの後は我が家でお遊びタイム
相変わらずワグのっち。が遊んでる様子を撮影するのは難しい



ボケボケです

ワグはちょっとしたカサカサ音も聞き逃さず、さっさとのっち。母さんの方へ。



目が真剣すぎるよ・・・


今日は初めてのお店が2軒だったワグ
世の中まだまだ知らない事だらけワグ
1ポチいつもありがとう~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。。 (イブぱぱ)
2010-01-27 22:19:26
更新待ってました。
かわいいワグ君の笑顔、いつも楽しみに拝見しています。
こちらは九州の田舎なんで、ワンコOKのお店なんてありません。。
東京に比べるとなんだけど、仙台がうらやましいです。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-01-27 22:45:32
>イブぱぱさん

はじめまして!
コメントありがとうございま~す
いつも見て下さってるんですね!
あ、そういえば前の記事のアップ、1週間も前でしたね

九州にお住まいなんですね。
イブさんとは、ワンちゃんのお名前ですか?
どんなワンちゃんと暮らしてるんでしょうか?
自然の中でのびのび過ごすのが、ワンコにとっては1番かも知れませんね
仙台は「田舎と都会」の両方があって、私にとっては東京より過ごしやすいです。自然は作ろうと思っても無理ですからねぇ

ワグのおバカな出来事が多いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (ちょび)
2010-01-28 01:33:07
ええ、私も首をながーーーくして待ってます。
あの新年会の話題を・・・(笑)

いろは横丁のお店って、
ちょっと不思議でステキなお店がありますよね。
ステキ情報ありがとうございます~♪
前にレポがあったときから
モーツァルトもいいなぁと思ってます^^
フォーラスの横の姉妹店より大人な雰囲気ですかね?

(全く関係ないですが~"曲げられない女"に
NF出てましたよね!!!?)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-01-28 07:18:13
>ちょびさん

は、はいっ!急ぎます
次ですからねぇ~
ホントすんません

いろは横丁はいろいろ個性的なお店が多いですね。
結構好きです
国分町に移った王様のレストランは、近くに(小さいけど)パーキングが何件かあって、行きやすいと思います。

モーツァルト、姉妹店は行った事がないんです
写真で見る姉妹店よりも、パァ~ッと明るい感じでしょうかねぇ・・・
(↑分りにくい表現

はいはい!菅野美穂ちゃんが飼ってる設定でNF出てましたね
偶然見てて、我が家大騒ぎでした
返信する
Unknown (ちょび子)
2010-01-28 10:59:21
国分町にワンコOKのレストランなんて素敵過ぎます。
夜も遅くまでやっているんですね。
忘れないうちに入っちゃお~っと♪

店内OKって言われると嬉しいですよね。
うちの場合は、ちょびがイマ一歩しつけがダメ。
1度だけそういう経験あるんだけど
吠えるんじゃないかとハラハラでスグに
「やっぱりお店の外で」に、なっちゃいました^^;
いつかはゆったりお茶してみたいなぁ。
返信する
Unknown (だるま家)
2010-01-28 12:35:08
ステキなデート初めでしたねー。

王様のレストラン、移転する前に一度ランチタイムに伺ったら満杯で入れませんでした。。
だからリベンジしたいんですよねー。
ワンちゃんOKとは。すばらしい♪
今度電話で確認してから行ってみよう。ステキ情報ありがとー。

先日だるまと松島行った時も「ワンちゃんも一緒にどうぞー」と言ってくれるごはん屋さんもありました。
意外と聞いてみると大丈夫ってとこもあるみたいですね。ありがたいことです。

アトリエもまた行きたくなってきたー。
あそこの時間の流れ方、好きです。

ワグくんのトレーナーかわいいね~。
返信する
Unknown (kousora)
2010-01-28 12:42:02
自分が東京のお店を知らない&活動的ではないだけかも知れないけれど、実は仙台の方がワンコに優しいお店が多い気がするな~
特にワグ君のブログを見てるとそう思うな~
いつもオシャレだったり、風情があるお店だったりで羨ましいです。
って言うか、ゆみっちさんアラフォーなのか??パッと見、女子大生なのにね(笑)。

最後に・・・「のの字のロールケーキ」
多分逆方向から写真撮っても「のの字」にはならないと思う(←超嫌な奴になりっきて突っ込んでみました・笑)

返信する
Unknown (れんれん)
2010-01-28 15:05:30
こんにちは。

美味しそうな料理ですね。
今までのものも全部美味しそう。
わんこ同伴のお店で無農薬のお野菜食べれるのっていいですよね~
値段も安いし・・・
私が行ったことないから知らないだけかもしれないんですけど、
広島、なさそうなんですよ・・・お洒落なお店。
ドイツの洋菓子店でテラスならOKって所があるので行ってはみたいんですけど、
れおん、がっつくタイプなので。。。
返信する
えっーーー!? (Unknown)
2010-01-28 20:19:29
ゆみっちがアラフォー
なくなあ~~い???(←娘のことばで言ってみました><)
30代だと思っていたのでびっくり!!
今朝の我が家・・・「ゆみっちアラフォーだって!」「アラフォーって何や?」「40代だって!」「なにーー!?うそだべ~」「ゆみっちといつ会うのや?」「2月の勤務表ができてから決めるよ。」「おれも行ってみっかなあ~~」←この前まで、おしょすぃ~からやんだって言ってた、わぉとうさん。「ゆみっちみたいな人今までいなかった。世界が広がるよ」と私・・・日程が合えば、ご対面も仙台弁、爆笑するにちがいない
p.s. ゆみっちkousoraさんに しずられてるよ~
返信する
Unknown (わぉかあさん)
2010-01-28 20:21:46
↑わたしです
返信する

コメントを投稿