ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグの首輪

2013年02月11日 | 日々のこと
こんにちは。
久しぶりもいいとこです
年末年始の、帰省の旅報告もしてないです(苦笑)

さて・・
↓首輪が2本どういうことでしょう?



実は、お正月に旦那っち実家がある埼玉県で過ごしていて、両親・妹家族・弟家族とともに初詣に出かけたところ・・・
ワグの首輪を落とし、紛失してしまいました。

歩くときは躾用のチョークチェーンにリードをつなげてるんで、歩いてる途中で首輪が外れたのに気づかなかったんです。
いつものジャージを着せた時に、首輪がキツそうに見えてベルトの穴をひとつ緩めたのがいけなかったのかも?

首輪には鑑札・狂犬病予防注射済みの札・迷子札(名前、電話番号入ってる)が付いていたので、どこからか戻ってくれたらいいな~と思ってました。
それに、厄年の旦那っち。「代わりに厄落とししてくれたのね」と義母が言うので、あえて自分から探すのはやめて、ひたすら待つことに。

それでも、ワグがパピーから成長して、体重もある程度落ち着いた頃に買った首輪。迷子札のチャームもとっても気に入ってたんで、かなりへこみました。
でも宮城県の自宅に戻っても、留守電にはメッセージなし。
で、首輪がないのはさすがに困るので、諦めて前と同じお店に首輪を注文し、先月中旬に届きました。

それから1週間後。
仕事帰りに鑑札の再発行をしに役場に行くと、埼玉県のとある保健所から問い合わせがあったというので、自宅に帰って留守電を確認。
首輪が落ちていたのは調剤薬局の前で、そこの職員さんが保健所に送ってくれたとか。
保健所の方の対応がとても温かくて喜びも倍増
迷子札って、普通は迷子になったワンコの為だけど、うちでは迷子の首輪が、無事に帰宅できました

ワグは長年一心同体だった首輪を、自分の大事な物と認識しているみたいで、いつもシャンプーの後に首輪を付けようとすると、喜んで顔をつき出してくるんですが、新しい首輪を初めて付けようとしたときは逃げました(笑)
だから、新しい首輪を付けていても、なんで古い首輪を付けてくれないのか?と、いつまでも匂い嗅ぎしてましたよ。



今後は新しい方を使って、迷子から無事帰還した前の首輪は、勝手に家内安全のお守りとして家に置いておくことにします。


↓これは新しい首輪



先週プラッキングでスッキリしたワグに、新しい首輪を付けて記念撮影





↑シッポ振りまくってます


もう2月も中旬ですが、皆様、今年もワグ共々どうぞよろしくお願いします。

次回は雪遊びのオモシロ写真をアップするよーーー!するよーーー!たぶんするよーーー!


ゆみっちがサボりまくってごめんワグ
iPhoneで撮った僕の可愛い写真は、Twitterでも見られるよ~♪
ブログが更新されない時には、そこで生きてることを確認してワグ
今日も、いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑まま)
2013-02-11 17:57:42
すご~い
迷子の首輪が戻ってくるなんて・・・
それはお守り効果期待できますよ~
完全に家宝だね!
☆~
返信する
Unknown (freeflight)
2013-02-12 16:38:50
ゆみっちさん、こんにちは。

久しぶりにワグ君の様子が確認できて、
とーっても嬉しいです。
たくさん写真がアップされて更新されること、
楽しみにしています!!
返信する
こんにちわ☆ (anmitsu)
2013-02-12 19:32:42
ワグくん、ゆみっちさんこんにちわ~♪
ブログが更新されてて嬉しくなっちゃいました*

ワグくんの首輪、もどってきてよかったですねっ♪\(^o^)/

わたしもこの春ノーフォークを迎える予定なのですが、プラッキングは何ヶ月に一回のペースでやっていますか?
返信する
Unknown (あんこしゃんママ)
2013-02-13 21:54:47
こんばんは~。

ワグ君、ゆみっちさん、お久しぶりでーす。
ブログアップ嬉しいですね~。

迷子札、ワンコが迷子の時だけじゃないんですね(笑)
首輪には、ワンコの大事なものを付けているから
戻ってきてよかったですね。
思い出や、思い入れも詰まっていますよね♪

返信する
Unknown (アポまま)
2013-02-14 13:26:33
家内安全に絶対ご利益ありそう(笑)

我が家もシエルのお散歩にはしつけ用のフルチョークで行ってますが、
フルなのですっぽ抜けが心配で・・・・
で、普通のカラーとフルチョークをナスカンで繋げました。

万が一、フルチョークが抜けても首輪が残ってるので
静止することもできるし、首輪がなくなることもありません^^

まだ、首輪自体が細いので、鑑札がつけられないってこともあるんですけどね(笑)
返信する
Unknown (イブぱぱ)
2013-02-14 20:03:16
こんにちわ。やっぱりワグ君のKY画像が見られないとなんか足りませんでした(笑)

それにしても首輪、いい話ですね。戻って来るなんて。
ワグ君、古い首輪に愛着があるんですね。やっぱり男の子なんだなあ。
イブは新しい首輪だと大喜び。「似合うよ」って言うとルンルンで散歩します(笑)
やっぱワンコにも男女らしさってあるんですかね。
返信する
Unknown (zoroママ)
2013-02-17 10:35:13
こんにちわ!
お久しぶりです
事件が起きていたのですね!
でも戻ってきたのはすごいですね
迷子札は犬だけではなく首輪の迷子にも
役立つんだ~
返信する
>蜜柑ままさん (ゆみっち)
2013-02-17 18:51:40
ホントにね~
飼い主にとっては大事な首輪だけど・・・
知らない人の手にわたって、それがこんなふうに戻ってくるなんてね~
我が家の家宝にしまーす
☆彡ありがとう~
返信する
>freeflightさん (ゆみっち)
2013-02-17 18:59:51
こんにちは~
久々のアップに、早速コメント下さりありがとうございまーす
最近、我が家ではネットが繋がりにくくなってて・・・
モデムの交換を頼みたいと思いつつ、面倒でなかなか(笑)
さっさと交換して、ワグの写真をサクサクアップしたいと思ってますので、また見に来てくださいね~
返信する
>anmitsuさん (ゆみっち)
2013-02-17 19:10:47
こんにちは~こんなにも長いこと更新してなくて、ごめんなさーい!
首輪、もう諦めてたからビックリしましたよ~
ホントに嬉しいです
ん?ん???anmitsuさん!春にノーフォーク~~~
キャー私も楽しみぃ~(笑)
プラッキングはですね~、普通の人は、月イチなのかな?なの?かな?
我が家はあんまりこだわってないので、的確なアドバイスが出来ないんですが・・・
皮膚の為にはやってあげたほうが良いのかな。
プラッキングが出来るトリマーさんが、県内にはそう多くないようですが、心当たりのお店はありますか?
相性の良い人がいると良いですよね♪
私で答えられることなら何でも・・・
左上のメールフォームからメッセージ下さいませ~
お引越しでバタバタでしょうが、風邪などひかれませんように~
返信する

コメントを投稿