ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

夜空母さんから、皆様へ

2010年09月02日 | その他
夜空の飼い主さんから、このブログをご覧の皆さんにメッセージが届きましたので、掲載しま~す♪
「話が長くて嫌われる上司のような挨拶になったけど、載せて。」だそうですよ(笑)

↓以下、メールをそのままコピペします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜空の母です。

この度大変ご心配をお掛けした夜空ですが、皆様の多大なるご協力により、怪我もなく無事に帰って参りました。
そして今は、何事もなかったかのように、のっち。と元気いっぱい過ごしております。


私は犬をのびのび生活させたい。という気持ちから、家内庭内では自由にしていること、そして何より、夜空の性格を見抜いていなかったことから、このような事態になってしまったことを深く反省しております。

夜空が居なくなった2日間。本当に辛い2日間でした。最悪なことばかり考えてしまっていた私を励ましてくれ、懸命に探してくださり、そして夜空が無事に帰って来れたのは、紛れもなく皆様のおかげです。
ほとんど睡眠を取らず探し回ってくださった近所の方々、道行く人々に声を掛けてくださった近所の方々、探すに当たりアドバイスをくださった方々、チラシを快く掲示してくださり励ましの声を掛けてくださった近隣店舗の方々、問い合わせの際励ましてくださった役所関係や警察の方々、ブログやツイッターやミクシィなどのネットワークで呼び掛けてくださった方々…本当にたくさんの方々にご協力頂きました。
ブログでは遠くの方々からもご支援頂いたことに、驚きと感激、感謝しております。
このたくさんの皆様おひとりおひとりに御礼に回りたいところではありますが、そのようなこともできませんので、大変失礼ではありますが、この場をお借りして御礼申し上げます。
皆様、本当に本当にありがとうございました!!

そして一番に感謝しなくてはならない人。ワグくん家族と友人Mちゃんです。
深夜でありながら夜空が居なくなったことを伝えたその直ぐにブログで呼び掛け、その後のブログ応対、チラシ作成、捜索など…仕事がどうしても休めず、何もできないでいる私の代わりに、私がするべきことを全てやってくれました。
ありがとうございます!言葉では言い表せないほど感謝しています!!


今回夜空が無事に戻って来てくれましたが、今でも居なくなったワンちゃんを懸命に探している方が、そしてその迎えを待っているワンちゃんがたくさん居る。そのことを思うと、素直に喜べない気持ちもあります。全ての迷子ちゃんや里子ちゃんが幸せになれることを切に願います。


ゆみっちさんも言っていましたが、このことがあって、たくさんの方々と身近になった気がします。犬によって癒されるばかりでなく、人とのつながりも運んでくれるんですね。
ワグくんとの出会いもそう、ノーフォークテリアというあまり見掛けない犬同士が偶然にもご近所で。そして仲良くさせて頂いて、こんなにまで助けて頂く間柄になり…犬が居なければあり得なかったご縁です。犬の力は凄い!と改めて感じました。


ワグくんの夏の思い出の楽しいブログの最中を割り込んでしまい、お騒がせしました。

のっち。と夜空、そして私たち家族に笑顔が戻りました。またちょこちょこワグくんブログに出させてもらおうと思います。今後ともワグのっち。夜空トリオをよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜空の母さん、皆さんの温かさが本当に嬉しかったようです
今回はコメント欄を閉じさせていただきますね



さて、こうして夜空は無事に見つかったものの、
仙台で迷子になってしまったワンコを探していらっしゃる方が、他にもいます。
↓以下、飼い主さんのブログから、一部抜粋しての転載です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月31日(火)18:00頃、仙台市堤町3丁目から
雷の音に驚いて家の隙間から脱走してしまいました

犬種:イタリアングレーハウンド(小型犬)
カラー:ブルー
年齢:7歳
体重:5kgくらい
性別:メス
名前:テディ
性格:普段は懐っこいですが、雷でパニックを起こすくらい臆病です、
   人を噛むことはありません

今現在も捜索中ですが見つかりません。
性格上、遠いところには行かないと思うのですが
散歩コースや思い当たるところを探しても見つからない状況です。


見かけた方は保護していただけると助かります。
宜しくお願いします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


飼い主さんがどれほど心配なさっているか、今は身にしみて分かります。
そして、詳しくは分かりませんが、イタグレのような毛の短いコにとって、昼間の直射日光が相当辛いのでは?と心配になります。
私も気をつけて見て歩こうと思います。

一刻も早く、無事に見つかりますように。




最新の画像もっと見る