ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ジェントルワン!

2008年09月02日 | カフェ(犬OK)
日曜日の午前中は泉区紫山のカフェキャスロンに行ってきましたよ。
天気は残念ながら
けっこうザァーザァー降りのこの日、なぜオープンテラスのキャスロンかというと・・・
ブログにコメントを下さっていた美香さんのワンちゃん、スタンダードブルテリアの「フェリーチェ君」との待ち合わせなのでした
我が家では、フェリーチェ君のブログを見るたびに「なでなでしたい」「会いたい」って言ってたんだよ~。

ミニチュアブルテリアを飼いそうになったことがある程、旦那はブルテリアにすごく興味あり!
でも、なかなか躾が難しい犬種だし、既にワグがいたので断念したんだ。

さぁ、待ちに待った午前10時。
「やっと会えた~!」と思わず言ってしまった私です
メンバーは、フェリーチェ君、飼い主さんご夫婦の哲哉さん、美香さん、お友達のYueさん、そして私達夫婦とワグです。

オープンテラスと言っても、オーニングがあるので大丈夫そう。
席につくと、早速フェリーチェ君は旦那の元へ・・・旦那はメロメロです

「なでなでして良いですよ~」
自分から身を委ねてくるんだよ~。私は大きいワンコがこんな風にもたれかかってくる様子を見ると、可愛くて仕方なくなるんだよね


「良かったらゆみっちさんもなでなでしますか~?」

「はいっ!しますします!!」

順番に私の方にも来てくれたの~
おとなしくて、吠えたり唸ったりしないんだね。ホントにブルテリアなの?って疑うような性格のフェリーチェ君。なでなですると、どこを触っても嫌がることもなく、シッポをブゥ~ンブゥ~ンって振りながら、顔は私の足にスリスリしてくるの。たまら~ん

そして、哲哉さん美香さんの躾も素晴らしく、おやつをもらう時も興奮は控えめです。ちゃんとお座りして、じっと待ちます。

「こういうことは、なるべく早い方が助かりますよ~」

ワグは美香さんの膝に乗せてもらって、それはそれはご機嫌な様子

「お膝ゲット!!!」

フェリーチェ君は哲哉さんと美香さんの間から可愛い顔を覗かせてました


お友達ワンコと会う時のワグは、テンションになっちゃって、はしゃいだり、相手のワンコにしつこくしたり、「ウンギャ~フンニャ~」とおしゃべりが始まったり、マウンティングしたり、結構ヒヤヒヤすることが多いのに・・・
この日のワグは、先輩犬のフェリーチェ君の紳士的な態度に尊敬の眼差し
匂い嗅ぎだって、「前に前に!」の姿勢は見られず、「はい、ちょっと嗅がせてね~」って雰囲気です

フェリーチェ君は匂いを嗅がれても、嫌がる素振りは見せません。まさに紳士


なんだか素敵なお兄さんができたようなワグ。


フェリーチェ君にくっついて行動してる~


フェリーチェ君が食べ物をもらおうとしていると、そのコマンドを聞いたワグが、お座りしたり、待ってみたり・・・「ヨシ!」と(フェリーチェ君が)言われると、もらいに行ったり・・・
決してワグのではありませんよ!


「あれ~?僕にもありますか?兄弟なんですけどぉ・・・」


並んでバナナをもらう師匠と弟子

ワグは、いつものガッツキが控えめな感じです


フェリーチェ君、旦那のマッサージに身を委ねている姿が可愛すぎ~

笑ってるような表情してるね~!

それはそれは楽しみにしていた私達はもちろんなんだけど、ワグがとっても嬉しそう
それに、落ち着いた態度でいられたのは、フェリーチェ君のおかげだね。感謝感謝
「犬社会の事は犬同士のお二人で・・・」
あ、仲人の気分になってきた

雨ザァーザァーでなければ、このあと外で遊ばせようと思ってたけど、この日は断念。
でも、哲哉さん美香さん、Yueさんにいっぱい可愛がってもらって、私達もワグも大満足なのでした~
本当にありがとうございました


フェリーチェ君のページにも、素敵な写真があるワグ~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


「Felice!」
フェリーチェ君の紳士的な心の声が楽しいブログですよ~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美香)
2008-09-02 12:21:55
フェリーチェの写真をたくさん載せてくださってありがとうございました♪
ゆみっちさん、写真がうまい! 私と全然ちがうわ~。
もうデジカメの師匠と呼ばせてください。

フェリーチェは激しく撫でてくれる旦那様にうっとりでした。
いまでも夢に見てるんじゃないかしら・・・。
オーガニックのおやつをくれた優しいゆみっちさんのことも、次は何時会えるんですから~と言ってます。(きっと)

ワグくんはやっぱり可愛い!おじちゃんのフェリーチェと違って、はつらつとした愛らしさなんです。
うるうる攻撃もたまらなかった~。

ああっもう言いたいことが尽きません。
またよろしかったら、一緒に遊べんでくださいね。
返信する
姫です (1,2,サン人兄弟)
2008-09-02 12:32:00
おじうえさま、おばうえさまはじめましてひめでござるよ。こんかいは、わぐちゃんのおかおがうっつたしゃしんが1まいしかなかったので、さいごまではいけんさせていただいたでございまちゅこんど、あいにいきまするから、おまちもうしていてくだされ4895
返信する
ワグくん可愛かったワグ~~♪ (Yue)
2008-09-02 20:58:36
土砂降り混じりの雨でしたが、全然気にならないほど楽しいひと時でした。
ワグくん可愛かったー。しっぽがちょこちょこちょこってパタパタするのが可愛くて可愛くて!
また仙台に行った時、お会い出来るといいなーと思います。
今度はお天気がよくて、ボール遊びとかもしたーい♪
素敵なファミリーとご一緒出来て幸せでした。有難うございましたなの!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-09-02 21:21:01
>美香さん

写真はいつも偶然狙い。いっぱい撮って良い写真をチョイスしています。(下手な鉄砲も…
フェリーチェ君のジェントルな甘え方、身をあずけてくる様にすっかり癒されました
笑顔も最高!
穏やかで、紳士なのに何処かキュート

今後もワグ共々よろしくお願いします
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-09-02 21:29:05
>1,2,サン人兄弟さん

ついに姫も最後までご覧になることが出来たか
うれしゅうござる~
ん?ワグの写真は一枚だけで御座るが、フェリーチェ氏の顔はいっぱいあったはず…
もしや犬族でワグだけがコワイと?
ワグ!笑顔の訓練じゃー

遊びに来てくれるのを楽しみに待ってるワグ~(ワグより)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-09-02 21:35:17
>Yueさん

貴重なお時間をお付き合い頂いてありがとうございました。いっぱい可愛がってい頂いて、ワグも大満足でした。仙台に来たときにはまた遊んでくださいね
今回は雨のため封印していた技もお目にかけるワグ~
返信する
Unknown (YUKI)
2008-09-03 00:07:55
スタンダードブルテリアってゆーんだ~
よく見かけたりするのはミニチュアなのね

フェリーチェくんのパンツ履いてないコドモのような
バックショットに萌え~

ワグちゃん雨で遊べなくて残念なのだ 
返信する
Unknown (美香)
2008-09-03 01:09:05
1,2,サン人兄弟さん家の姫さまが、フェリーチェを怖がらないのはきっと・・・きっと・・・犬じゃなくてヤギだと思ってるからです!
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-09-03 23:33:39
>YUKIさん

私もスタンダードは初めてでした!
全身筋肉~って感じで、ナイスバディだったぁ私もウットリ・・・
背中からお尻にかけてのカーブにも萌え~でした!

バックショットに注目するとは、さすがYUKIさん、目の付け所が違いますなぁ

こげちゃんの萌えポイントは、美人なお顔はもちろん、やっぱり後頭部かなぁ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2008-09-03 23:37:51
>美香さん

1,2,サン人兄弟さん家の姫さま、実は動物園でも大泣きだったとか・・・
だから、きっと・・・きっと・・・ヤギでもない何かに見えるのかも
動物でありますように
返信する

コメントを投稿