ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

素敵屋敷♪

2010年05月26日 | おでかけ
先週金曜の夜遅くに仙台を出発し、新潟市内に住む友人の家(T家)に1泊させてもらいました。
翌日はT家を含め、別の友人達とも合流して越後湯沢に泊まる事になっていたので前泊って事です。

新築からまだ1年経っていないT家。
和の要素を上手く取り入れていて、大正~昭和初期を思わせる雰囲気です。
なので素敵ハウスというより、素敵屋敷と言った方があってる???

玄関を入ると、吹き抜けのある広い土間。



和を感じるけど、どこかモダンな感じなので、ステンドグラスとも相性ぴったり


鏡付きのフックに掛かっているものもオシャレ




↓ワグが悪さをするといけないので、土間で待機させている図




金魚も何故か優雅で楽しそうに見えるの気のせい?




建具はどれも新品だけど、趣があり・・・




照明ともぴったんこ




時計ともぴったんこ




タイムスリップな感じ




ちなみにワグは、家の中では抱っこしてました。
下ろしていいよって言ってくれるけど、新築のうちから傷つけちゃったらこっちがいたたまれないもんね


夫の趣味部屋には宝物がたくさん




その部屋から繋がる屋内ガレージには大事な大事なミニ




そしてビアンキの自転車




妻は朝4時半起床で庭づくり




雑貨使いもいいね




新築から1年未満とは思えないほど頑張ってます。
(同じ頃、我が家の庭はまだ砂漠状態だったし・・・




古道具屋とかアンティークショップ巡りを趣味とする二人らしい、素敵屋敷でございました




また行くからねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿