ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグなしピクニック

2009年05月10日 | 日々のこと
昨日の土曜日のこと。

ワグです

この状況、覚えがあるワグ。
ドアップになると、良い事ないワグ・・・

そうそう、ワグはお留守番ね~~~

やっぱりワグ!


何故かというと、この日は友達とピクニックだからで~す
持ち寄りの会なので、朝からお弁当作り
先月のお花見では、それぞれに担当(主食・おかず・サラダ・デザートなど)を決めての持ち寄りだったけど、今回はシークレット・・・
その場でフタを開けるまで、何を持ってくるか分からないの。
作っても買ってもOK
自分の飲み物・箸・敷物は各自持参。
皆が何を持ってくるか楽しみ~

私はこちら↓

玄米に大根の葉を混ぜたおにぎり
前日に漬けておいた二十日大根の塩漬け
おさしみタケノコ
(醤油マヨをディップ代わりに)

先月は頑張り過ぎたわりに、納得いかない出来だったので、今回はお手軽なもので済ませちゃったっ

集合場所は「台原森林公園」

地下鉄の駅直結なので、とっても便利。
さらに、緑の豊かさにビックリな広~い公園。
ワンコもたくさん

ちょうど藤棚の下があいてる~


藤の花の良い香りと、鳥の声やカエルの輪唱が聞こえてきて、ピクニック気分満喫。

では皆の持ち寄り大公開




おっ!主食に偏った
でもみ~んな違った味で、美味し~
おかず・デザートもそろいました
素晴らしい

この日ピクニックに参加したのは私を含めて4人。
夜だけ会えるという友達には、おみやげに。
多分大丈夫だろうというものだけ詰めてみたけど・・・


そして食べる、食べる、喋る・・・


皆、おいしいものありがとう。ごちそうさま
さんざん食べたら散策



ホントに緑豊かで空気もキレイ



広い公園なので結構歩いたけど、皆で楽しくお喋りしながらだとあっという間。
良い運動になったね。

夜は私を含めて3人。
仙台にあるCon-combreに行ったよ。
そして、やっぱり食べる、食べる、喋る・・・


さらにスタバに寄ってもうひと喋り・・・


ワグ、ただいま・・・



食べる事と遊ぶ事。
それは僕の生きる全てワグ。
それなのに、僕ヌキでゆみっちは・・・ブツブツブツ・・・

今日は下見だよぉ・・・


僕の主張が正しいと思うあなた応援の1ポチよろしくお願いしますワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一円玉)
2009-05-11 00:06:56
ワグちゃん,淋しい一日だったね お仕事での留守番はどーてことないけれど、遊びに行かれるとねぇ 
朝は、今日は何か怪しいって目をして、夜は何となく拗ねている眼!! 可愛過ぎですその公園、とっても素晴しい!さすが杜の都仙台です 緑がいっぱいで、小鳥の声が聞こえてきそう
ワグちゃんと思い切り走ってみたいな

返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-11 02:41:44
お弁当持ってピクニック、いいですね~
彩りも良くておいしそう・・・
台原はすごく広いし駐車場はあるし
わんこ連れでお出かけしてもいいですよね♪
空気もよさそうだし、写真の取り甲斐もありそうです
返信する
Unknown (美香)
2009-05-11 03:24:54
台原森林公園が、ほんといい場所ですよね~。
地下鉄からすぐっていうのもポイント高し!

この藤棚、ピクニックにはペストな場所だと思います♪
でも、けっこう利用してる人少ないんですよね~。穴場なのかな?

持ち寄りメニュー、みんな美味しそう…。ごくり。
返信する
Unknown (ゆっき)
2009-05-11 08:16:57
素敵なところですね~

ココア家はまだ行ったことないのでぜひ、行ってみたいです。お弁当みなさん上手でうらやましいです☆

夜ご飯もオシャレでスタバも大好きです(*^_^*)
返信する
Unknown (カカオ)
2009-05-11 10:43:12
う~んなんだか素敵です~
い~な~デジイチ。つぶらなワグちゃんといい、綺麗な緑といい、
お弁当のアップなんて、デジイチモード全開でおしゃれです~。
ゆみっちさんのせいろ?まげわっぱ?
ひときわ目を惹いていい感じです
もう藤も咲きはじめたのですね。

ワグちゃんの目、怒ってるかも(笑)
返信する
ワグ君へ (kousora)
2009-05-11 12:41:43
うん。絶対にワグ君が正しいよ(笑)
応援しておいたからね~
でもさ、最近ゆみっち食べて飲んでばかりいるような気がするんだけど間違えてるかな??
確かにメチャクチャ美味しそうなんだけどさ。

でも、下見らしいから次回はワグ君も一緒に行けるね
ゆみっちが忘れないように時々催促しようね~(笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-05-11 13:28:50

ワグチン、いつも留守番ばかりさせてごめんネ
今度はワグチンも一緒に散歩しようねー

それにしても、天気もすごく良くてピクニック日和でしたぁご馳走さまでした

お土産の主食の四重奏、どんな具合だったか気になります(笑)
味かわってなきゃ良いけど

また遊びに行こうね~
返信する
Unknown (ちょび子)
2009-05-11 18:32:09
お弁当持参ピクニック、真似したいかも!!
その上、何持ってくるか内緒なんて楽しそうだもんね。

台原森林公園は梅雨前に行ってみたいスポットだったんだけど、
ドックランといい、情報ありがと~って感じです。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-11 22:55:33
>一円玉さん

良いお天気なのに、お留守番したワグです
朝、支度してたら不審に思われストーキングされたけど、あの日は「僕のもの用意してない!」って顔してたなぁ

公園は広くて緑がいっぱいでサイコーでした~
次回はワグと・・・
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-11 23:01:01
>ちょびさん

ピクニックに最高の季節ですよね~
皆の持ち寄りは、楽しみがあって良いですよ!

台原森林公園、駐車場は決して広くはないけど、すぐ近くにスーパーがありました・・・

日陰も多いので、とっても気持ちのよいお散歩が出来そう
ワグも地下鉄に乗せて行ってみようかな?
返信する

コメントを投稿