ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

今年も泉マルシェ♪

2010年09月29日 | おでかけ
このあいだの日曜日。泉マルシェに行ってきたよ~♪
本当は土曜日開催だったのが、台風の影響で順延。日曜日は気温も上がり、良いお天気になりました
(去年の様子はコチラ!

はるかぜさんご夫婦とマルシェで待ち合わせ。
ゆったりまったりお茶をして、喋って笑って・・・
買い物はその後。
ワグもお利口さんに歩いてくれてホッとしたぁ

まずは人気店アンソレイユでジャムとお菓子とパンを購入
次は~っと振り返ると・・・

「ワグくんですか?」と声をかけてくださる方が。

初めましてのチョコくんで~す



とっても可愛いトイプーさん。
ブログを見て下さってるそうで、共通のお友達とか居るのかな?と思って聞いてみたんだけど、そうではなく、偶然ブログを見つけてくれたんだとか
ワグのマナーベルトで分かりましたと言ってくれて、本当に嬉しかったです
ブログやってると、こうやってお友達が出来るんですね~

ワンコ連れの方が結構いて、お久しぶりのだるま君はカートに乗って登場
ウェスティのルーク君は、車で待機との事だったけど、ママさんとお姉さんが話しかけてくださいました
その他にも、ノーリッチを飼ってるというご夫婦ともお話できました♪
写真を見せて頂いたら、ワグの顔に立ち耳を付けただけ!って感じの、よく似た可愛いコでしたぁ(犬バカ発言ですね

さて、買い物の続き・・・
原付でワグを連れてきたので、買える量にも限界がありますからね~

コチラがマルシェの結果↓


アンソレイユのジャム&お菓子、ワグのおやつ、万願寺とうがらし、かぼちゃ。
布を3種類購入。

この撮影をしている間、ワグの視線を独り占めしたのは・・・
ワンコおやつ、ではなく・・・



かぼちゃ。
そう、あれ以来かぼちゃが大好きになっちゃったワグ
マルシェで買ったかぼちゃを食器棚のカウンターに置いていたら、それにも釘付けになってました。
これを買ったTAROやおやさんでも、かぼちゃに向かってジャンプしてたけど・・・
かぼちゃのニオイする???目で見て分かるの???


ワグにはワンコおやつを買ったのにね。
かぼちゃ味も入ってるのにね。
かぼちゃは蒸してからだよ~と、おやつの袋をバリバリあけたら、もう気持ちはワンコおやつ(笑)
お皿にのせて、好みを探ります・・・



が、結局何でも良いみたい
まずはチーズ味をあげるよ



ワグの好きなとこ、最近はこれも加わりました。
食べたいけど待たされてる時、なぜかシャクれて下の歯が見え隠れ





ヨシッ!



美味しいものを食べて落ち着いたところで、撮影再開の私
アンソレイユのお菓子とジャム(パンはマルシェでお茶しながら食べちゃったっ)をパシャパシャしてたら、笑顔のヤツが背景に写り込んできた



ワグを撮ってるんじゃないんだけどぉ~

マルシェでたくさん歩いて、はるかぜさんご夫婦にもイイコイイコされて、お友達が出来て、おやつも食べて、すっかり満足したワグは、もう寝るだけ




楽しいマルシェ、来年も行きたいワグ
通りはいい匂い♪美味しいものがいっぱい♪優しい人がいっぱいワグ
年1回じゃなく、もっとやって~
今日も1ポチありがとワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (クーママ)
2010-09-29 16:20:21
宮城県にお住まいなんですね(*^_^*)
つい先日旅行でそちらの方に行きました!
我が家のワンコも宮城県出身なんですよ♪

ワグちゃんは、かぼちゃが好きなんですね!
おやつを見つめるキラキラお目目が
とっても可愛いですね(*^。^*)
返信する
Unknown (apollon-family)
2010-09-30 10:51:08
かぼちゃの匂いでわかるのかなぁ?
形かなぁ?
でもちゃんと食べたことがあるものだって判ってるなんてすごい!!

ちゃっかり写り込んでるワグくんの笑顔がいいですね^^
返信する
Unknown (ちょび)
2010-09-30 12:49:31
ああっ、そうだった!
アンソレイユさんのブログで
マルシェの記事を見たのに忘れてた・・
(って、日曜日は行けなかったか^^;)
可愛い生地とかも売ってるんですね
ゆみっちさんのお買い物、絵的にも可愛い♪
わんこおやつもカラフルでいいですねー!
返信する
Unknown (kousora)
2010-09-30 13:17:18
泉マルシェって何??と思って去年の記事見たら、こういうイベントなんですね~
天気も良くてよかったですね~

お~さすが有名人、ワグ君
こういう会場で声掛けていただけると嬉しいですよね
「ゆみっちさんですか?食べてばかりいるのでわかりました」って言われたのではなくてほっとしました・・。

今更ですが、今年中に川越行こうと計画してます
旦那様っち・・・お勧めスポットあったら宜しくです
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-01 14:17:15
>クーママさん

こちらに旅行でいらしてたんですね~
宮城の珍百景、見せて頂きました
あの看板から車で10分くらいの所に住んでいたことがあります。
でも看板には気づかず・・・
「近道」が45号線だと信じていました

クーさん、可愛いぃ~~~
ワグよりずっと若いのに、お利口さんですね

ワグがかぼちゃ好き、とは最近知りました。
食べるのがとにかく好きで・・・
いやしんぼのワグですが、また遊びに来てくださいね~
(ブログにも、宮城にも♪)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-01 14:21:26
>apollon-family

生のかぼちゃで、匂い分かるんですかねぇ???
八百屋さんで、たくさんある野菜の中から、あっという間にかぼちゃを見つけたんで・・・
「目」だけで分かったっていうのも信じがたいですけど~
5歳にして新たな好物を見つけるとは、ワグの食い意地は留まるところを知らないようです

ちゃっかり笑顔、撮りながら笑いました~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-01 14:34:18
>ちょびさん

日曜日は東北の秋の風物詩に参加できず、ごめんなさい

PC復活おめでとう~~~
いきなりウケるネタばかりで、さすがちょびさん
笑いが止まらず・・・

ワンコおやつ、カラフルなのに自然素材しか入ってないんですよ♪素敵
そうそう、マルシェでは生地も売ってましたよ~
秋って、良いですね~
「ミシンふみふみ」にも、ヤル気がでます
あ、食べる方は年中全開です。言われる前に言っときます
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-01 14:40:58
>kousoraさん

泉マルシェは去年から始まったんです。
これからも毎年開催してくれるといいなぁ~

「ゆみっちさんですか?食べてばかりいるのでわかりました」

旦那っちに聞くの、やめようかと思いましたよ・・・

ウソ
旦那っち、kousoraさんの方が良く知ってるんでは?と言ってました
旦那っちはあの辺の高校へ、よく練習試合には行ってたようですが、観光デビューは最近です
逆にレポお待ちしております
あ、パン屋さんの前に居る「ムク店長」によろしくお伝え下さい
返信する
Unknown (misha)
2010-10-03 17:21:22
マルシェで声を掛けましたチョコ姉妹(妹)です。
アンソレイユさんに並んだら肩越しに抱っこされたワグ君のお顔が目の前にあって。
泉マルシェのことは去年こちらのブログを読んで知ったので、もしかして会えるかも~と期待していました笑。本当に会えてびっくり!嬉しかったです。
思わず興奮してしまい、人混みの中だというのに写真を撮ろうと焦る私を端の方へ誘導して下さったゆみっちさん。落ち着いていられて素敵でした。
ワグ君も落ち着いた大人なオトコで目が大きくて可愛かったです。

マルシェで買った物が布以外、我が家も同じお店で買い物してます笑
おやつは人間もOKだそうです。
又どこかでお会いできたら嬉しいです。
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-10-04 19:36:58
>mishaさん

マルシェでは声をかけて頂き、ありがとうございました
ワグの顔が目の前に・・・笑えます
あの人混みの中、偶然会えるなんてスゴイですよね♪♪♪
ただの飼い犬なのに、写真を撮ってもらえて、こちらこそ嬉しかったです
ワグ、落ち着いてましたか?
外面がいいですからね~
自由にさせたらどうなることか・・・

お買い物、同じでしたか
おやつ、チーズ以外は人間もOKと言われましたが、ワグが凝視してたので遠慮しました
mishaさんは味見してみましたか?

是非またお会いしたいですね~♪
チョコくんとも遊んでみたいです
返信する

コメントを投稿