我が家の花木

2023年5月10日 今日の園芸

追加播きしたけれど
何れも発芽しない
ジフィーポットが幾つかあります
ここに
ボリジの種を
三粒沈めました
ところが確認したら
ボリジは
好光性種子でした
あ〜ぁ



🌹オノリーヌドゥブラバン
咲き終わった枝を
挿し木にしてみました



🌹クロリス
折れていた枝を
挿し木にしてみました



スイートピーの
鞘が膨らんできましたね
薄っすら見える
種の色も黒くなってきましたよ



🌹マダムルグラドゥサンジェルマン
蕾を一つ発見



今年は定跡に従わない
朝顔の種播きでしたが
雑な種播きをしたにも関わらず
自力で発芽してくれました
良いぞぅこのまま頑張って
ファイトォ



そろそろ
変化朝顔の種播きも
始めましょうか
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る