我が家の花木

パンジーとビオラの種播きから採種迄 17/

1208、花と野菜の有機培養土が届きました
早速
5日に届いた
サトウ園芸
パンジー&ビオラ
セレクションセット
を定植しましょ♪

ローヴドゥアントワネット
【クレールドゥリュンヌ】
は二苗入っていたので
①②と番号付けします
現段階で
黄色の強い方を①にしましょう



ローヴドゥアントワネット
【ソワレ】
晩秋から春の声を聞く迄の期間に
相応しい色合いです


前季は
花日和【華あられ】を
植えてました
花後には
クレオメカラーファウンテンを
移植したので
肥料は切れているでしょうから
施肥を忘れないように
気を付けたいと思います

 単独植えは寂しいので
脇にあった
ラベンダーの穂先を
あしらいました
挿し芽の成功に繋がると嬉しいです
それにしても
寄せ植えのセンスないわね



ドラキュラ
こんな感じに
仕上げるつもりなのです


根鉢で真っ白です


一緒するガザニアの
見苦しい葉に手を入れて
ドラキュラの株を
はめ込むために
土を掘ると
あらっ
芽が出てる
これは
もしかして
前季の🌷チューリップでしょうか
確認すると
赤色に白い糸覆輪のクンフーです

鉢の土を
深く掘れないので
根鉢を
揉み揉みと
ほぐしてしまいました
根っこを痛めちゃったかな
今になって
不安を覚えてます



エッグタルトとヌーベルヴァーグは、ちょっと先になりそうです
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る