我が家の花木

ミニトマト 4/

については後日移植します

後日移植したのですが
どれも
食べられる程の実を付けることはありませんでした
2022年は
生育順調の記録を残せない内に時期が過ぎてしまい
中途半端なブログになってしまいました



ここからは
2023年の分です
0519、胎座を水で洗い流して
種を水に浸けておく


二十八日、殆どが発根してます
長く掛かりました
蛍光灯の下に置いておいた事で
発根が遅れたのかもしれないと考えています


苗床です
ビーポットに土を入れて
水を掛けて土を湿らす
つもりが
そのまま作業を進めてしまいました


発根種を置いて


土を被せて
水を掛けたら
浮いて来た発根種がありました
それを押し込んで終了です



苗らしくなる迄見守ります
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る