我が家の花木

ミニトマト 6/

こちらも早く大きくなぁれ



0705、今朝食べたトマトが
フルーツトマトを
更に
果物に近づけた味だったので
ヨシッこれも
栽培してみようと思って
種を水に浸けました

フルーツに進化したトマトOSMIC』

フルーツトマトよりも美味しい



一〇日、ミニトマト9ポットを
いわゆる
“ご自由に”
をして置いておいたら
一時間弱で全て
引き受けて貰えました
嬉しくなっちゃって
フルーツトマト苗を
ポット上げしちゃったわ



一一日、フルーツに進化したトマトOSMIC』
の種が発根しています
殆どが発根したので
苗床に移します
と言っても
丁寧なことは一切せずに
苗床にカップの中の
発根種を空けて
上からシャワー水を掛けて
苗床を揺らして
発根種が散らばる様にするだけでした



一四日、双葉が見えます



一六日、水切れにならないように
半日陰に置いておいたら
徒長気味の
ひょろひょろ苗になってしまいました


いかんいかん
という事で
ビーポット上げする事に



二九日、毛状突起も見えています
根も回っているかしら



ポット上げしましょ♪
以上、続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る