我が家の花木

2023年6月8日 今日の園芸

ラベンダーの花に
蜂が寄って来ました
気を付けなくちゃ
IMG3905



コスモスを定植するつもりで
鉢に目をやると
「この葉っぱはクレオメではないかしら」
スプレッドシートを確認すると
確かに植わっていたから
きっと
零れ種から育って来ていたのでしょう
なまじ早い段階で気付かなくて良かった
雑草と思い込んで抜いてたわ
IMG3911


コスモスに負けると
残念なのでポットに上げます
先に移していたのは
フロックスポップスターズローズアイ
一緒に生育して欲しいです



かなり厳しい
整枝をした
ガウラあけぼの
に新芽があります




コレオプシススタークラスターの開花
IMG3907



おとさんの紫陽花も
咲き始めました
薄っすら水色が入っていて優し気です



紫陽花
ピコティシャルマンは
色付いて来ました



コスモスの苗が
13ポット残っているのです
蕾を付け始めているし
定植しましょ

コスモス三種類を一緒すると


こんな感じ
IMG3924



二鉢め
ぐらぐらする
と思ったら
浅植えでしたね
やり直します
IMG3918


少し深植え出来ました
IMG3930

こんな感じ
IMG3931



三鉢め
採種する迄ゴデチアを引かずにいます
土を掘ったら
あらまっ
🌷の球根ですよ
今季咲いてくれなかったの
ゴデチアに邪魔されちゃったのかな
来季花開く事を期待して
そのままにしておきます


🌷の上に苗を置いて終わりです
二苗×3ポット
全てが心もとない程
ひょろひょろと細いです
IMG3914



蜥蜴のトカちゃんが
姿を見せてくれました
今年も宜しくね




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る