我が家の花木

🌹の開花を促すために 2/

あと三つ残っていますファイト



0608、ロアルドダールに
マリーゴールドストロベリーブロンドを
混植しました



十日、ミセスジョンレインの
二番花です
ぽつんと一輪が咲くのかと思っていたら
脇に二つの蕾が有ります
時間差で咲くにしても
房咲きなのですね
IMG3943


マリゴー
(☝︎ガーデナーの共通語みたい)
ストロベリーブロンドを混植して
 
IMG3940


クロリスにも混植して
IMG3939
根っこの促進を図ります



我が家の
今年の薔薇は終了したので
お礼肥でもしてみようかな
と思っていたところ


0705、ERロアルドダール
二番花の蕾



六日、二番花も一輪かなぁ
と思っていたら
何と
二つ目の蕾が
目に留まりました
嬉しい
IMG4018



一緒した
宿根草の勢いに
負けてしまって
葉っぱも全部落としてしまって
その存在が無くなりそうな
クロリスと
ミセスジョンレインの
鉢を手入れします


①クロリス
&リクニスガーデナーズワールド
&マリーゴールドストロベリーブロンド


ガーデナーズワールドが
幅を利かせ過ぎているから
単独植えにします
取り出して見ると
ポット土が固過ぎる
思い出して見ると
昨冬に一緒する時も
コチカチに固かったわ


手入れ後
マリゴーの力に期待しましょ
マグカリンも
施肥しておきましょ



②ミセスジョンレイン
&トウテイラン洞庭藍
&マリーゴールドストロベリーブロンド
先づ
マリゴーを養生してから


トウテイラン洞庭藍を
単独鉢植えにしたものを
クロリス鉢に一緒しました



復活してね
以上、続く



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る