我が家の花木

2022年11月30日の園芸

先づ、10月9日に注文した白花チャイブ二苗を定植
スープの浮き実やピザのトッピングに使うつもりです



次に、脇に在ったクレマチスマリアルージュの手入れ
根元からも新葉がでているので
立ち枯れ部分を全て切除、鉢増ししました


ついでに他のクレマチス愛州城を整理していたら
新葉の付いている蔓を切ってしまっていました
蔓が絡んでいるからマリアコルネリアかもしれません
芽も動いてるようなので
新葉付き挿し木と芽付き挿し木にしました



さて、本題
種蒔きしたパンジーもビオラも蕾を付ける前に
気温が下がってしまいました
冬の間一つも無いのは寂しいので買いに行っちゃいました


そしたら、植田コレクションが有ったのですよ
キャンディーウェーブ
既にさい果に成ってます
この段階で採種できたら嬉しいな


パンジー天の羽衣
少しローヴドゥアントワネットに似ていませんか


パンジーアルスサブティリオール松原園芸
冬向きの色合いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る