我が家の花木

スイートピーロイヤル 7/7

一緒に大きくなってね



0516、あっ色付いてる
これはピンク色でしょ
待ってましたよ
嬉しいわ



十七日、ピンクでした


前年に採種した紫色の
種が鞘と共に
茶色くなってきました



三十一日、枯れて来たものを
引きました
鞘を切り取ったら
からからと音がしました
理想的な採種です
もう一度からから音を聞きたくて
軽く握って手を振った時
あっ
落としちゃった
ガラスでも金属でも無い
乾いた音がして
鞘が真っ二つに割れました
同時に
種も飛んだ
(割れた鞘と種)


音のしない鞘も
一緒にカシャッと


二番目の色は赤でした
その鞘
来季に繋げられるのか
微妙です


三番目の色はピンクでした
幾つかの花を
切ったように落として


漸く
鞘を付けてくれたのです


他には
蔓を伸ばして
只今成長中
アピールしてるのもあります



でも
スイートピーの
適正気温を上回るので
期待できないです

そういう訳で、この標題の記事を終える事にします
以上、終わる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る