我が家の花木

パンジーとビオラの種播きから採種迄 4/

発芽してくれるかな



0729、発芽し始めました
桜ポーレ②
IMG4043


桜ポーレ⑤
IMG4041


つぶらな狸b
IMG4042



0809、種を水に浸けました
シエルブリエ①は
2021年秋に購入して
2022年に採取した
繋いでいる種


マリーリーン赤紫色は
2022年冬に購入して
今季採取した種



一二日、ギャッ
双葉ちゃん達が消えてる
本葉が出ても
徒長しないように
日向に置き替えて
ポット上げする時期迄
見守っていました
順調過ぎる位に
生育している様子を喜びながら
ポット上げの仕方を
あれこれ考えていた所でした
あ〜あの時
ポットに上げておけば良かった
と思うのは
能力の無い者の後悔です



一四日、懲りもせずに
また
播種しました
台風による雨が気になりますが
まっ
駄目元です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る