*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

そなえよつねに

2022年06月10日 | blog

仕事で使っているパソコンが
朝に急に起動できなくなり、
今週は困り果てました。

データのバックアップはしていたけれど最新のものではなく
トラブルに備えスタンバイしておかなかった自分を呪いました。。


トラブルが起こると
精神的に消耗するけれど
でも、こういうことがたまに起こるのも悪くないか、とも思い。

なんだか通常運転が長くつづくと
省エネモードになり、頭が老化してしまいそうで。
そういう意味では、今週はゴーゴー燃えました🔥


たまには強制的にゲームが開始されて放り込まれる社会人。
あれーーーとか言いながら
慣れてない方法にチャレンジし、成功したら


「けいけんち 1ポイントかくとく
1ゴールドを てにいれた」

(ここでドラクエのレベルアップの音)



トラブルは脳トレだー

とか言っている時点で、
なんか老いてる感がすごいですが。























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MA)
2022-06-10 15:31:40
私も2年前に会社のパソが壊れてエライ目にあいました。
長い年月の間に気づけば膨大な量の自分用のファイルを作成しており、それには複雑な計算式やマクロを仕込んでいたために、復活するのにかなり日数がかかりました(泣)


経験値のレベルアップは中々ありませんが日々忘却力のレベルは上がりつつあります。
Unknown (メグ)
2022-06-11 19:34:02
そうだったのですか、、それはダメージがすごかったでしょうね 二度とありませんように(^_^;)
ああ忘却力、、 ほんとですね
なにか曲をギターで弾こうとしたとして、弾けるかよりも、まず覚えられないという💧

コメントを投稿