*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

謎漢字

2022年05月09日 | blog

最近、私と息子の間で
夜な夜な、爆笑している遊びがあります。

私のことをババアなどと呼び
話しかけても「ふつう」「別に」の思春期ですが
漢字あそびは、今日もやろうぜと言ってきます。


まず、日本漢字能力検定(漢検)1級の問題集を用意します。


当然、わからない問題がたくさんあります。

そのわからない漢字の、どこかでみたことあるシルエットを頼りに
雰囲気のみで強引に回答する、
というだけの遊びなのですが
「そんなんナイわっ」という存在しない漢字続出。
お互いおバカさを露呈し合っています。


●お題「たきびの焚」



どれも惜しくも何ともない🤣



●気持ちはわかるねんけど、、残念!シリーズ

 

○の正解は、答えを見て書いたやつです


特に「歪み」という字は

ギターのディストーションや、オーバードライブのひずみ系の「歪み」なのに
いろんなところで何百回も目にしているはずなのに、書けないっていう。

こんな私が漢字検定1級に合格した過去があると言っても、誰も信じまい、、🤣












 


コメントを投稿