*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

bijoux☆

2011年08月07日 | blog

堀川でやってるイベントに行き、

キラキラ・ビジューな
天の川トンネルを歩きました。



キラキラしているものは無条件に
心がと潤います

河をたくさんの青い球が
ぽてぽてと流れていくのが、なんとも幽玄でキュート。
どんどん 次々 やってくる。


(川下で、網で回収してまた流してたよ)


ところで、違和感を感じたのが、
みんな、iPhoneとかで写真撮りすぎ

360°
視界の中の人々のはんぶんくらいが常に写メ撮影中。
一様に高々と右手をあげたポーズで不思議な光景。
奇妙。

その場の空気を楽しむより、
写メ撮りに来てるみたいな。。。

で、遊歩道で写メ渋滞発生。

警備員さんがメガフォンで
「撮影はほどほどにどんどん進んでください」と叫ぶ。

かくいう私も写メ2、3枚撮ったんだけど
途中でさっぱりやめちゃった。

撮影はエレガントに行いたいものです(反省)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろお出掛けするなぁ~ (ボイストレーニング乗岡教室)
2011-08-07 10:11:46
せやね!
だいたいその場を楽しむより写真撮ってる人多いよね・・・大学卒業した後付き合った彼女に注意された事が有る・・もちろん当時は「写るんです」やった(笑)女が男を育てる!
確かに! (ORE)
2011-08-08 21:39:54
OREも去年堀川会場へ行きました♪
友禅流しが綺麗かったので、今年も今週行きますよ~!!

OREも毎週出かけてデジカメで写真撮るけど、マナー悪い人は写メより、高そうなカメラ持った人が多い気がする。

立入禁止、禁煙、三脚禁止等を無視してますわ。
Unknown (メグ猫)
2011-08-10 13:24:29
★ボイストレーニング乗岡教室くん
写るんです、懐かしいッ!
そんなことがあったのか、
今なお記憶に残る毅然としたイイ女だね

★OREさん
それは意外ですね。逆かと思ってたー
そうそう友禅流し、すごく綺麗だった☆
でも写メ軍団が川沿いビッシリで隙間から覗き見た感じです^^;

コメントを投稿