*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

ガヤガヤ京橋

2011年08月16日 | blog

お盆やお正月は、
地方から帰ってきてるひとに会えたりするから好きです。

京橋で、お昼間っから呑み屋でカンパイ。

学生時代のともだちなのだけど、
ふたりとも恰好が当時と一緒。
黒のメタルTシャツK君
現在もデニムはベルボトムしか断固所有しないというI君。
いーーねーーー


私は、こういうお店初めてだった!

昼から開いてる呑み屋さんで、
なんか駅のねーガヤガヤしたところにあって、
お昼間から飲んでるオヤジサンがいっぱい!


メニューは お酒の肴のみ!
炭水化物は、〆のお茶漬けのみ!
ソフトドリンクは ウーロン茶とコーラ 2種のみ!
スイーツメニューなんぞ皆無!

という、実に実に潔い、
お酒呑みのためのお酒呑み天国


お魚が美味しかった!


彼らとは、若くてお金がなくてめちゃ楽しい時代をともに過ごしてるから、
オシャレなお店より、こんなガヤガヤとしたお店で会うのが
いまでも楽しい。


:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*:・。,:*:・。,☆゜'・:*


前に、ともだちが
「あの頃はよかった って現在と比べてしまうから
楽しかった思い出はつらい」

って言ってたけど、
わたしはそうは思わなくて、
逆に感じてるよ。

つらい時には 今までの楽しかった記憶が
きっと自分を支える気がするよ。

だから こんなふうに楽しい時間をこれからもたくさん過ごしたい。

特別なことじゃなくて、
おいしいごはん食べて しゃべって大笑いして。
それだけでいいなーっと思う今日このごろ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいうー (○づしげ)
2011-08-16 14:11:41
即興で入ったワリには美味しかったネ。なんかこーゆー会合が終わる度にあれ聞けばよかった、とか思う項目が出てきて困る…
今度から質問箇条書きにしてこなあかんわ^^;
Unknown (メグ猫)
2011-08-18 01:11:24
★○づしげ君★
お魚おいしかったねー
じゃあ今度会う時はマジックで手の平に書いて集合な

コメントを投稿