*「魁!!女塾」*

京都でギターを弾いています。

懐かしい街

2007年08月19日 | ★Life☆

お盆休み、大阪に行って楽しい1日だった。
古くからの友達らと、
懐かしい街を炎天下彷徨ってた

駅の改札でヤツを見つけ
「久しぶり」とはしゃぐわたしは、
「やっかましい!」と芸人さんのように頭をはたかれる(ドSの浜ちゃん並みに)。
感動の再会5秒後に!
卒業以来会ってないというのに。
ブランクをものともしない、この自然な感じがいい。

その街は、
ウチらがまだ子供で、
無責任で、
社会に出てない頃を過ごした街で

それはとても無邪気で、
ある意味キケンで、
野良犬のように自由な時間だった。

いま、絶対にみんな当時と違う人生を過ごしてるにきまってるけど、
なんか不思議と街と違和感がない。
懐かしい~ってイジョーに感極まったりもしない。
もうちょっとノスタルジーに浸るかと思ってた
なんなんだろう、この自然な感じは、と日中ずっと不思議に思っていた。

夜になって、
ミナミへ移動して飲んでる時に友達が言った。

「そらあのまんまなワケないし、大人になったけどな
でもな、基本的な考え方ってハタチの頃にすでに決まってたんちゃうかな


関係ないけど。
ハタチの頃、
バンド(ギャルバン)のベースが抜けてメンバー募集をかけていた。
そしたら、31歳の女の人が応募してきた。
正直に言うと、当時のあたしたちは
31! どえりゃーオバチャンやな!」とたまげたものだった。
(実際会って、そのオバチャンのこと大好きになって一緒にバンドやってたけど)。

ふふ、オバチャンやってさ。
たかが31なのにそんな事を思っとったんやなぁ、
と思わず戦慄が走る現在のわたしである。

若さの特権なんて単なる思い上がりであるのと同様、
単に年くってるからって偉いなんてことも、勿論ない。

年くってるからっておとなしくする必要もないし、
若いからって遠慮する必要も、全くない。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2007-08-19 22:48:35
メグはイイ意味で本当に変わってないよね
同世代の女子でエラいオバちゃんになってる娘もいるけど、メグは見た目も雰囲気もGoodやね
しかし、3人集まって“懐かしい”ってゆーよりホントに自然やったねぇ~。。。全然違和感無かった
これからもソンな感じで行きたいネ
Unknown (やっぺ)
2007-08-20 02:11:27
年くってるからっておとなしくする必要もないし、
若いからって遠慮する必要も、全くない。


わたくしいつまでたっても大人になれない…
Unknown (ヒロセ)
2007-08-20 09:45:22
ホンマにお久しぶりでしたー。
ハタチの時に考えが決まってる、、
そういわれるとそうですよね。。笑
私も全く考え方変わってないですわー。
Unknown (ヒロセ)
2007-08-20 09:46:39
わざわざミナミに出てきてもらってありがとうございました!!

ハタチの時から私も全く成長しておりません。笑
Unknown (ヒロセ)
2007-08-20 09:47:42
キャー。

カキコミが反映されないから
2連続で投稿した形になりました。。。

荒らしてるっぽいですよね。。ごめんなさい。

と3個目カキコミ。。。
ん? (か○し○)
2007-08-21 01:45:22
ほんまやー、アラシがおる~。
ま、なんやね、自然体でおれるっちゅうんが一番やね。
ヘンに気ぃ使う関係も疲れるしね、俺何ゆってんやろね。
Unknown (めぐ猫)
2007-08-21 21:58:14
>まこりん
うん、うちらはそんな感じできっと行くやろう
ぢゃ次に会うとき、もうちょっとおばちゃんになっておくわ!

>やっぺさん
やっぺさんが大人でないのなら、私らなぞまだまだお子様ですやぁーん
修行修行

>ヒロセ君
あ、荒らされてる…
こちらこそありがとう。
ヒロセ君の実業家ぶりと、変ってないとこ(毒舌っぽいトコ?)のギャップが、なんかよかったなぁ。またいつかおじゃましまーす

>か○し○
ほんま、自然体にもほどがあるよなー
芸人並みにツッコミ激しいし。
東京に住んでるのに、めさめさ関西人ですやぁーん

コメントを投稿