病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

かぜにご注意

2013-10-25 22:58:29 | 日記
職場では,今,かぜが流行中・・・
あっちにもこっちにもマスクを付けた職員・・・

そんな中,うがいに手洗いにマスク,それでもって早寝・・・と,
気をつけてはいたのだけれど
やはり喉をやられ,そうしているうちに,またもや発熱・・・

喉をやられると決まって咳き込む。
そして長引く・・・
ここ近年,例外なくそれなので十分に注意はしていたのだけれど
ひくときはひくもんだ・・・

夕方から熱が上がって,早めに就寝。
朝になると平熱よりもやや高い状態なものだから
どうしても出勤してしまう。
【甘えてやすんじゃえ!】
っていう弱い自分と
【熱なんて無いじゃないか!】
っていう厳しい自分・・・
そんな自分とたたかった週でもあった。

日中はなぜか全力で突っ走る。
こどもを帰した頃からやってくる倦怠感,脱力感,
そして,時には悪寒
帰宅してさっさと休ませてもらう,っていう生活が2日ばかり続いた。

かぜは万病のもと

健康体でいたいけど,健康体だって思いたいけど,病気をしてまだ1年経っていない。
数年前の自分だったら,そんなに熱なんて出してなかった・・・

まだまだ自分を労らなくちゃならないな。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん確定から1年が過ぎて | トップ | 寝言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2013-10-26 07:33:57
マスクをした大人、子供、増えましたね。
急に冷え込むようになって、体調管理が難しくなったからでしょうか。
無理は禁物。
まだまだ自分をいたわって、
甘えさせてあげてくださいね。
健康あってのこの仕事。
無理は禁物ですよ!
返信する
あいちゃんへ (わだじゅん)
2013-10-26 21:44:10
あいちゃん,こんばんは
コメントをありがとうございます。

今日はのんびりするはずが,来週は訪問があり,
前々日には診察日なのでちょびっとだけ出勤してきました。
夕方からは,子どもたちと連れだって,お買い物。
自分の洋服はやめようと思っていましたが,
気持ちよく買ってきてしまいました(笑)
自分へのご褒美です。

クラスの子どもたちは,多いときだと朝の健康観察で
6名ほど体調不良を訴えます。
かぜの症状がほとんどですね。
身体が資本ですものね。
まだまだ労りながら(甘えながら),仕事を進める期間なのですよね。
無理しないで(ってどうしても無理しなくちゃならないことが多いですが・・・)いきます!
あいちゃんもね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事