病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

明らかに・・・・・太りました・・・

2013-05-02 22:50:55 | 日記
肥える
大きくなる
体積を増す
洋服がきつくなる

太るの表現にも様々ありますが,わだじゅんの場合むくんでいるのかと最初は思いました。
でも,むくみ特有の押して凹む感じはなく・・・

そのうち,はいているもの,特にパンツ類がぱっつりしてきたなぁ・・・と感じるようになりまして。。。
先ほど,風呂上がりに乗ってみました,体重計に。

数字って怖ろしいですねぇ・・・
具体的な数字が目に飛び込んでくると,いや,事実を突きつけられると・・・

びっくりしたわ

たまげたわ

信じたくないわ

怖ろしいわ

しまいには,壊れてるんじゃないのかって疑ったりして。

もう一度乗ってしまいました・・・

二度乗っても,三度乗っても数字に変わりはありませんでした。
残念

術前に比べて3.6㎏増でした。

それまでの生活とさほどに変化していません。
強いて言うなら,散歩している最近の方が運動量は確実に多いはずです。
ということは,やはり,お薬の影響なのでしょうか?
明日から,ためしに炭水化物の量を少し減らしてみようと思います。
なーんて,自宅でゆっくりできるとあっちのお菓子,こっちのお菓子・・・って
手を付けちゃいそうなので,それも気をつけます。(宣言)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おこづかい 1万円プレゼン... | トップ | 美の追求の成果か???(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいちゃん)
2013-05-03 06:49:44
私も、術前から比べると5Kg以上、増えました。
食べられるようになったのに、
運動していないのが原因か、
ランチや食事会が続いているのが原因か…。
いずれにしても、
美味しく食べられるようになったのはいいのですが、
脂肪というおまけが付いてきて、困ってます(笑)。

炭水化物抜きで、ウエスト-8cmを達成した同僚がいます。(30代ですが…)
私も、遅ればせながら運動らしきものを始め、
本日4日目です。
美容院にも、歩くか自転車で行こうと思ってます。
夏までに何とかしなくちゃ!
返信する
あいちゃんさんへ (わだじゅん)
2013-05-03 08:18:40
おはようございます,あいちゃんさん。
コメントをありがとうございます。

夏までに何とか・・・本当ですよね。
日焼けは絶対にしてはいけないけれど,水泳指導は待っている・・・ということは,水着にならいといけない・・・
ということは,どうみても,このぽっこりお腹の肉をそぎ落とさなければぁ!!!
炭水化物抜きはかえってストレスになりそうなので,減量作戦で行きます。強い意志,強い意志!!っとぉ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事