病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

折角の休みだったのに・・・

2018-02-26 22:42:07 | 日記
この土日は、次のような予定を組み入れていた。

まずは、土曜日。
3月に卒業式があるので、息子と私の髪の毛を整える。(これ、クリア!)
午後は、学期末事務処理を黙々と進める。(これ、たいして進まず・・・)

日曜日
午前中は、学期末事務処理
午後は、大好きな元同僚とお茶会。

なのに、なのに・・・何なのよぉ!!!

日曜日。
朝、起きると身体が怠い。
熱を測ると、38.2分
ということで、昨日は、ほぼ一日、ベッドの上で過ごした。

授業参観や懇談会が終わってほっとしたからなのか
はたまた、長女の件で安心したからなのか。。。
とにもかくにも、休日だったからよしとするしかない。

でも、やはり気になる、この時期の仕事・・・

今夜は、早めの就寝予定。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に退院 | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しています (住吉さくら)
2018-02-26 22:47:31
わだじゅんさん、こんばんは。
・・・38.2度ですか・・・大丈夫でしょうか・・・
心配しています。
どうか十分ご自愛下さいね。
お忙しい中、そして体調が良くない中、たくさんコメントを書いてしまって本当に申し訳ございません。
そして、いつも暖かいお返事を下さって、本当にありがとうございます。
心から感謝します。
返信する
解熱剤とインフルエンザ脳症 (住吉さくら)
2018-02-27 19:04:30
わだじゅんさん、こんばんは。
私は先程、インフルエンザ脳症について調べました。すると、解熱剤が原因で発症する可能性がある事が分かりました。
その事が書いてあったのは、ウィキペディアの「インフルエンザ脳症」の項目の所です。
そこには、「メフェナム酸(ポンタール)やジクロフェナク(ボルタレン)といった、強すぎて海外では既に使われていないが日本国内では認可されている解熱剤により発症するという意見も無視することはできない。」と書かれていました。
薬を使う時には十分注意しないといけませんね。
お医者さんが出すと言った薬でも安全かどうか自分でも確認しないといけませんね。もちろん限界はありますが・・・
私は先程から風邪のような感じが少ししています。
たまにあるものの酷くなる事はまず無いのでそれほど気にしてはいませんが、私も気を付けます。
わだじゅんさんもどうか十分にお気を付け下さいね。
返信する
住吉さくらさんへ (わだじゅん)
2018-03-03 10:28:22
まとめての返信をお許しください。

私の熱は、日曜日がピークだったようで、その後は
落ち着いています。(月曜朝は、検温しないで出勤しましたが・・・)

私は、比較的熱にも強いようです。
7度台前半の熱は、普通通りに過ごせます。
熱っぽいなと思って測ると、8度近く・・・になります。
さすがに、9度台の熱は、身体が怠くてダメですが。。。

貴女も、お身体には十二分にお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事