病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

正解だったのか、否か(コロナワクチン接種)

2021-08-29 21:20:16 | 日記
私が、8月1日にコロナワクチン接種をしたというブログを投稿すると、
親切な方が、次のようなメールを送ってくださいました。

画像は、メールの中から娘たちにLINEで送ったものの一部です。



信じるのか信じないのかは、人それぞれですが。

でも、ワクチンの成分を見てみると・・・
有効成分
 トジナメラン
添加物
 ALC-0315
 ALC-0159
 DSPC
 コレステロール
 塩化カリウム
 リン酸二水素カリウム
 塩化ナトリウム
  等々

どうやら、まずいもののようですね。。。

私が受けたファイザー製ですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『新型コロナウイルス感染症の発症を予防します』とあります。
本ワクチンの接種を受けた人は、受けてない人よりも、新型コロナウイルス感染症を
発症した人が少ないということが分かっています。(発症予防効果は約95%と報告されています。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この文章の根拠となるデータが欲しいと思いました。

迷って、娘たちに罹った時のリスクを告げられ、今回の接種となりましたが、
果たして、私の選択は良かったのかどうか。。。

初めてのワクチンで、『事実』なのか『真実』なのか『虚偽』なのか
分かりませんが、『論理的根拠』があるかなしかなのか。。。
そう思えるようになりました。

終わったことだけど、悩む・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントポーリアと愚痴 | トップ | 私のブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事