病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

サプライズ、ならず・・・(´;ω;`)

2024-03-11 07:07:17 | 日記
今日は、実母の84歳の誕生日です。
平日なので、帰宅してからの誕生会は無理と考え
(何せ、寝るのが早いのです・・・)
食事会を昨日のうちに済ませました。

誕生日当日は、母の大好きなお花で
サプライズを起こそうと
昨日お花屋さんに頼んでいたのです。
こっそりと買っておいて、今朝渡そうと。。。

なのに、なのに・・・
サプライズ失敗です。。。
朝、仏壇にお参りしたとき、
「銀行に行く」と伝えてしまっていたので
母も行く準備をしていたのです。
土曜日の美容室帰りに、買い物を済ませたので
母は行かないと思っていた私の考えが
甘かった・・・

私が、車のエンジンをかけていたら
実家の玄関が開き、お出かけ用のジャンバーを持った
母が立っているではありませんか・・・

「どこに行くの?」
そんな会話がお互いに・・・
私:「銀行に行くよ」
母:「ほかに行くところは?」
私:「花屋さん・・・」
もう、サプライズにならないじゃないか・・・
そんな思いでしたが、母を乗せて向かいました。
まずは、銀行へ。
その後、花屋さんへ。
母は、私が大きな紙袋を持っていたので
察したようです。
明日渡そうと思ったけど、ばれたから今日のうちに渡すね・・・
そう言って、渡した今年のお誕生日のアレンジメント


サプライズは失敗だったけど、喜んでくれたからよしとします。

それにしても、なんで一緒に付いてきたんだい???
サプライズできなかったじゃないか・・・

本当は、今朝渡すはずだったのにあぁ。。。
せっかくのアレンジメントを
「お父さんにところに置いて!」と。。。
「これは、お母さんに買ったんだからね」
そう言って、仏壇に飾るのは止めてもらいました。
なんだって、父のところに・・・という考えをもった
母です・・・

出勤前に、【お誕生日おめでとう】をいうのだけは
忘れないようにしたいと思います。
今日は、何もないから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「食い溜め寝溜めは何にもな... | トップ | 卒業学年を担任しながら、卒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事