病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

きれいだった夕陽

2024-04-11 06:59:23 | 日記
昨日から子供たちとの時間が始まりました。
入学式の時には、おりこうさんだった子も
本性を出してきたようで、なかなかの
やんちゃ揃いです・・・
先が思いやられますが、最初が肝心。

昨日は、校庭で遊ぶための遊具の使い方の学習が
ありました。
勤務校は、教室移動の際には【話をしない】という
きまりになっているので、その話をしました。
「お話声が聞こえたら、教室に戻りますよ。」
案の定、外に出られるうれしさと興奮で大騒ぎ。

私、1階に下りずに階段でUターンして
教室に戻ってしまいました。
まずいと思ったのでしょう。
2度目は、静かにできました。
厳しいかもしれませんが、こうやって
よいことと悪いことを教えていくんです。

さて、昨日は、子供たちを帰した後、
職員室と教室を行ったり来たりしていたのですが
その時見られた夕陽がきれいだったので、
写真に収めようとしました。
携帯を持ってくる間にも、あっという間に
変わりゆく風景・・・
本物は、もっともっときれいでした。

景色を眺める時間があるだけ、まだ
心にゆとりがあるのだと思います。

さて、今日も頑張ろう。
早く子供たちの名前と顔を一致させたいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の入学式 | トップ | 真夜中の大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事