病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

私なりの優しさ

2023-03-14 22:56:48 | 日記
今年の相棒
正直、うんざりだ・・・
平気で嘘をつくし
やると言った仕事はしない。
子どものせいにして、
責任転嫁しようとするのも
頻繁にあること。

今日も、いろいろなことがあった。
書いたらきりがないので割愛する。
でも、ひとつだけ・・・

もう夏休み前のワークシートに
コメントが入ってなく、
いまだにファイルに収められない。
授業日も、あと7日しかないのに・・・

先日から(やってきます)と言いながら
全く進んでいないので、
鬼になった。

帰ろうとするので、呼び止め進捗を確認
案の定、やっていない。
いつやるのか、どこでやるのかを確認。
家でやると言ったが、この前だって、昨日だって
同じことを言ってやってこなかった。
信じられない。

教頭に報告。
教頭から指導してもらう。
そして、一緒に残って仕事をしてきた。
でも、22時を回ったし、相棒が帰ろうと身支度を
始めたので、再度確認。
帰る気満々でいたのだが、子供たちのことを考えて
今夜のうちにやってしまいなさいと
教頭からの指示。
わだじゅん先生、明日のために帰ってください。
そう、何度も言われたので、帰ってきた。

玄関を施錠し、正門を半分閉めて。
厳しいことも言うけど、私なりの優しさを示した。

相棒からは、何も言われなかったけど。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風も要らない! | トップ | 主任としての意地を見せる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事