WAD@CO ブログ

横浜市保土ヶ谷区和田町にある「和田町コミュニティビジネス活動拠点」(ワダッコ)の活動、会員やまちの話題、等々。

横浜国立大学広報・渉外室ホームページ オリジナルグッズ

2008年12月26日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COの近くにある大学、横浜国立大学。

その広報・渉外室ホームページに面白いコーナーを見つけました。
「オリジナルグッズ」のページ

最近の新商品がこれ、

「オンリー・1ブラー」

前から、大ロットで注文すればこういうのが手に入ることは知っていましたが。
この「オンリー・1ブラー」は、1個900円!

お手頃価格ではないでしょうか!?

しかし、いつのまにか「横国煎餅」まで発売されていたとは!! (+_+)
(↑和田町商店街にある「雷神堂」と横浜国立大学がコラボ)


(マネージャー・アキモト)

㈱エム・ケー珈琲

2008年12月05日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COがある和田町駅界隈にあるコーヒー屋さん。

といってもお店ではありません。
メーカー(問屋?)ですね。

㈱エム・ケー珈琲

近くを通ると香ばしい匂いがするので前から気になっていました。

特徴あるプライベートブランド品があるようです。

まちのどこかで飲めるといいんですが。


(マネージャー・アキモト)


中華料理「天龍」のHPとブログ

2008年05月10日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COがある和田町駅界隈。
駅の南北に広がる商店街には、手頃(←強調!)な値段で美味しい飲食店がいくつもあります。

がしかし。
ホームページをもっているお店って、割合に少ないんですよね。

そんななかで、HP開設のお知らせを(リアルな)掲示板でみかけたのが、このお店。

中華料理「天龍」ホームページ →こちら

行くとといつもパイコーハン(780円)をいただきます。
人気メニューのベスト3でした!

HPに「天龍キャンペーン実施中!」あとあります。
次回行くときは、要チェックです。

さらに、天龍ブログもあるんですね →こちら
ブログまであるお店は、和田町界隈ではほんとにめずらしいかも?

ちなみに、テーマ「グルメ」の記事を拝見すると、料理の仕込みのことが書いてありました。
納得です!


(マネージャー・アキモト)

音楽サークル「アコースティック・スタイル」のHP

2008年04月17日 | 同じまちのHP紹介
さて、WAD@COに近い、横浜国立大学。
新学期早々ということもあり、このところ、昼休みのキャンパスは、サークルの勧誘等でにぎやかです。

そんななかで、先日、目にとまったのが、アコースティックギターを抱えたグループでした。
サークル名は「アコースティックスタイル」。通称「アコスタ」。

ギターに限らず、アコースティックな楽器を演奏したり、それに合わせて歌ったりして、最高のひと時を皆で共有するサークルです。

ホームページは → こちら


(マネージャー・アキモト)

ブルースハープ奏者 深沢剛さんのHP

2007年11月30日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COのすぐ近くにある、和田町駅前広場。

この広場を、楽しく活用しながら「駅前から始まるまちづくり」というコンセプトのもと、イベント「わだまち★カフェ」第2弾の企画が進められています。
12/15(土)に開催予定。

前回9/30(日)の「わだまち★カフェ そうてつフェスタ」に続いて、ストリートライブが計画されています。

入った情報によると、ブルースハープ奏者で和田町駅前にあるアート和田町音楽院講師の深沢剛さんのライブもあるとか!?

ブルースハープとは、別名「10ホールズハーモニカ」とも呼ばれる、穴が10個の小さなハーモニカのこと。

小さな駅前広場に、小さなハーモニカ。

ピッタリの楽器かも?

楽しみです!

深沢剛さんのHPはこちら →「Flisco 10holes Room」


(マネージャー・アキモト)

関東クリスチャン教会のホームページ

2007年11月12日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COのある和田町界隈は、帷子川沿いの平地ですが、少し行くと坂道になり、丘の街になっています。

その北側の丘、常盤台にある小さな教会が、関東クリスチャン教会です。
1987年に発足したこの教会には、インターナショナル・スクールが併設されています。

先日、案内チラシをいただきました。
近づいてきた、クリスマスに開催予定のゴスペルコンサートに向けて、メンバー大募集中とのこと。

「ゴスペルは、笑顔とスイングで誰でも楽しく歌えます!!
歌が下手でも大丈夫!
クリスマス・ゴスペルコンサートに向けて、一緒に楽しく練習していきませんか?
曲目:Oh Happy Day, Joy to The World」(チラシより)

関東クリスチャン教会のHPは →こちら


(マネージャー・アキモト)

シンガーソングライター・小川尚子さんのHP

2007年09月18日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COのすぐそば、和田駅前商店街にあるアート和田町音楽院。

そこでボーカル講座を担当しているのがシンガーソングライターの小川尚子さん。

9/30(日)開催の「わだまち★カフェ・そうてつふぇすた」では、和田町駅前広場でライブ演奏してくれる予定です。

アコースティックギターを弾きながらどんな曲が繰り出されるのでしょうか?

ワタシとしては、「駅前広場」なので、『黄色いガタンコー』をぜひ聴いてみたい!

楽しみです♪

ホームページは →こちら


(マネージャー・アキモト)

ギター弾き語り 音一平(おといっぺい)さんのブログ

2007年09月06日 | 同じまちのHP紹介
今月9/30(日)にWAD@COのあるまちで「わだまち★カフェ・そうてつフエスタ」が開催されます。
場所は、この春に整備されて半年ほどたった相鉄線和田町駅前広場。

ワタシもイベントの実行委員会に参加しております (^_^.)

和田町の駅前広場は、小さな広場ですが、フェスタ当日ここで、ストリートライブをやるんですね。

その出演アーティストのお一人が、音一平さん。
地元に住み、ライブハウスや地域の文化祭、老人会、お祭などで演奏している、シニアの弾き語りミュージシャンです。

「月の砂漠」「故郷」「母さんの歌」「エデンの東」「グリーンスリーブス」「涙そうそう」「イムジン河」「北上夜曲」「Love Me Tender」「なごり雪」「君を忘れない」「竹田の子守唄」「栄光の架橋」「ロード」「千の風になって」「シェフ」「神田川」「見上げてごらん夜の星を」「遥かな友に」「Amazing Grace」、、、、
と多彩なレパートリー! イヤ、すごい ('_')

「駅前広場ができたとき『ここで弾き語りできたらいいなあ』と思っていたら、ホントに実現しちゃった!」と一平さん。

どんな路上ライブになるのか?
すごく楽しみです (^^♪

音一平さんのブログは → こちら

(マネージャー・アキモト)

誠昌建設

2007年08月09日 | 同じまちのHP紹介
WAD@COと同じビルで廊下のお向かいにある誠昌建設さん。
というより、ビルのオーナーさんです。

すぐ近くなのに「灯台下暗し」。
ホームページがあること、最近知りました (^_^.)

社員のみなさんが記事を書いているなんて、ユニークです。

ご近所づきあい、よろしくお願いします (__)

HPは →こちら


(マネージャー・アキモト)

社交ダンスサークル「フラワーピース」

2007年07月20日 | 同じまちのHP紹介
今度のWAD@COは花屋の2階。

その「花忠」さんの店頭にダンスサークルのポスター(手作り)が張ってあります。

そう、花忠さんが会長なんですね、サークルの。

ホームページがあるって聞いたので検索したら、すぐ見つかりました。

社交ダンスサークル「フラワーピース」。

ネーミングが素敵ですね。

メンバー募集中だそうです。 →こちら


(マネージャー・アキモト)