どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

雨のレース...ラッキー!...どのくらい?

2012-07-02 19:58:00 | Weblog
第5回嬬恋キャベツマラソンに行ってきました...今年のTシャツはちょっと違うぞ。

土曜日の朝から嬬恋に移動、日曜日の天気予報は朝から雨...しかも気温は15℃だと...厳しいレースになるのかな?どうするべ?まあ、久しぶりにKamiさんと出掛けたのでそんなことはとりあえず忘れて楽しみましょ...。前日受付を早々1位!で済ませてから毎度お世話になっている嬬恋プリンス(このマラソンとの出会いの原点)にチェックイン。で夕食にORCAってワイン、部屋でビール飲んだ後に二人でコレ1本空けたらクルクルでしょ...ワタシ気合いで温泉入りましたが...危ないからヤメましょう、でKamiさんは爆睡してました。

一夜明けて、大会当日は予報通り、朝から雨がパラパラと、気温15-16℃。
普通は雨のレースなど嫌になるのですが、この場合は...何故か、おぉ、ラッキー!
キャベツマラソンは主催者側曰く、日本一ハードなロードレース(ハーフマラソン)であり、3つの難関は、気圧が1割ほど低い高原(1200-1370m)、キツい坂(獲得標高416m?、最後2kmは6%ほどの坂)、晴れると灼熱地獄(爽やかな高原なの?)だったり。そのうちの灼熱地獄が無いってことは記録伸びる?いける?の?で、イケました、3回目にして1:58:04、前回より3分短縮してやっと2時間切れました。Kamiさんも2:22でゴール、記録更新だそうです。
ゴール後はいよいよザーザー雨が降ってきて、会場は帰りの車で大渋滞、車の中で着替えて会場で買ったとりめし弁当モリモリ食べて時間つぶし...買っててよかった。

夜は飲みも控えめ、さすがに疲れましたので...天ぷらが美味しかったり。

体中が痛くてよく寝たような寝れなかったような。
今朝はお腹がすいて目が覚めたり。朝ご飯をしっかり食べてからつくばに帰ってきました。
途中、壬生のPAで、海老フライ巻き?もね。


あっという間の3日間でした。

今日のどのくらい度:ちょっと自信取り戻せたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿