どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

夏の終わり...どのくらい?

2008-08-27 21:15:03 | Weblog
今日は会社のPCのメンテナンスで昼休みは自分の机に近寄れず。
久しぶりにいい天気、涼しくなったので散歩...会社のすぐ裏は田んぼです。
もう稲穂が垂れて黄金色(なれない表現...)になり始めています。
30分ほど歩くも、結局、ミステリー・サークルは見つけられませんでした...何してたんだっけ?
そういや、蝉の声もなんだか遠くに聞こえる...もう夏も終わりですか?
いいえ、自転車で大汗かきながら帰るワタシにはまだまだ夏です。

今日のどのくらい度:野菜直売所の果物がスイカから梨と葡萄に...食べたいです。

黙々と...どのくらい?

2008-08-25 21:50:42 | Weblog
週末から家にこもって...いる訳ではないが...
ビールもしっかり飲みながら...黙々となにやら始めたワタシです。
たった今、最初の難関を無事終えました。
何をしているかは今週末には報告できそうです。

今日のどのくらい度:写真は無いの?既に延べ時間5時間は過ぎてる?

庭の管理人...このくらい?

2008-08-21 21:37:49 | Weblog
暑い夏を乗り切って庭の管理人さんも元気そうです。
涼しくなってきたのか、動きがよくなりました。
彼(彼女?)は秋まで庭の虫取りを一生懸命やってくれます。
最近はなんだかかわいくて仕方ありません...変ですかね?

今日のこのくらい度:冬になるといなくなってしまうんですが...



長野から帰って...現実に...どのくらい?

2008-08-19 21:02:37 | Weblog
あっという間に2日間が過ぎました。
東京駅で高速バスの時間待ちの間、味噌煮込みうどん屋さんでまた一杯。
土手煮と手羽先とうどんであっという間にジョッキ2杯が終わってしまいました。
高速バスに乗ってうたた寝をしている間に家に着き...休みもいよいよ終盤です。
気になる体重を...新記録です...過去3年間、こんな体重はありませんでした。
現実...エアロバイクを鬼漕ぎ...ちきしょぉー。

今日、8/19、まだ帳面が合わずに漕いでます...。

今日のどのくらい度:油断=重量に換算して3kgはでかい!

長野...続き...早起き...どのくらい?

2008-08-19 20:46:55 | Weblog
8/17の翌日、簡単にいえば8/18です。
昨日はバイキング+飲み放題をすっかり満喫、部屋もデラックスで寝室は2Fの別室...。
いやぁ、お空に近い場所は待遇が良いです。
昨日の晩から窓の外に見えるゲレンデが気になっていました...早起きしてトレーニングです。
Kamiさんとゲレンデを走ります...早足...トボトボ歩きました...空気薄いのかな?息切れが...。
泊まっていたホテルがあんなに小さく...結構登りました。

朝トレーニングどのくらい度:1.00 朝ご飯がうまーい!


だらだら4日目...どのくらい?

2008-08-16 19:35:45 | Weblog
休みも中盤、4日目。
オリンピックの中継を見て、食べて、昼寝をするせいか、夜遅いせいか、一日中、ボーっとしてます。
だんだん飽きてきました...家でゴロゴロ、暇なことに。
そんなわけで明日は出かけます。そういや、車、しばらく使ってないぞ...でも公共機関を使います...ゴメン。

今日のどのくらい度:-1.00 暇過ぎはイヤ!

バテバテ...このくらい?

2008-08-15 19:47:57 | Weblog
暑い...思うだけで暑い一日でした。
早朝、Kamiさんとランニングした後は家でじっとしてました...昼寝もトレーニングとか。
とにかくバテバテ...なんか補給しなきゃ...在り合せでスタミナっぽい料理を...。
唐揚げ鶏と卵とニラのニンニク醤油炒め...ひねりなし、まんまですね。
ヱビスさんが良く合いました。

今日のこのくらい度:0.90 暑すぎ、休みの一日は早い!