どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

ツアー・オブ・カツカレー…このくらい?

2016-07-31 12:32:40 | Weblog
昨日はイシイさん、アベさん、オカモトさんと霞ヶ浦一周に。出かける話をしたのが5月頃、そのあとアベさんのホイール待ちx 梅雨明け待ちx皆んなの都合で敢行するのに時間が掛かり、しかもよりによってとっても暑い日に…。
8時に阿見の平和記念公園集合、しをみ食堂のカツカレーに霞ヶ浦を時計周りでアプローチ、予想外の展開で思った以上にペース良く進み過ぎ、ふれあいランドで長〜い休憩をとるも10:20過ぎには天王崎公園についてしまって困ったぞ。風の塔の日陰に退避、さらにお店の前に移動して談笑で時間を潰して開店と同時に店内に、注文は初志貫徹でカツカレー…前日からジャンボハンバーグに心が揺らいでいましたが。

写真撮影後、皆んなで残さないようイッキにかき込みました。オバちゃん、ご馳走さまでした。
さて、店外に出ると更に気温が上がった感じ、首やら腕やら膝やらジリジリ熱いx超満腹x食後の睡魔、もうペースを落としてライフセーブモードで帰路に。
数少ないセブンはオアシスです、ココでアイス休憩。

気温が高いのでタイヤトラブルの連発を恐れましたが幸いオカモトさんのバースト一本のみ、14時過ぎに平和記念公園に無事帰還、苦しかったお腹のカツカレーも無事消化、と。

今日のこのくらい度:次は山に行く?

ドマテスGO…もといドマライド5回目…どのくらい?

2016-07-24 14:27:37 | Weblog
昨晩、酔った勢いでドマテスGOの誘いを…朝までに返信はキムラさんだけ、で、今日は2人でドマライド岩瀬コースに、初めてよ、この組み合わせは。

今日は気温そこそこ、車が少なくて良いペース、八郷のセイコマートで補給後、岩瀬セブンをスキップして筑波休憩所まで。キムラさんからカニルートのペースにクレームがついたけど2人で桜支所に無事帰還、でも今日は速いチャリモンスターを発見できず…残念。

今日のどのくらい度: チャリモンスターは何処に?

ドマライド4回目と5回目…このくらい?

2016-07-18 16:16:59 | Weblog
三連休2日目はドマライド4回目を6時出発で告知なし、お一人様で気楽に、朝ご飯は八郷のセイコマートでカルボナーラとガラナ。

曇りで涼しかったけど、筑波山近くは雨がポツポツ、岩瀬セブン、筑波休憩所をパスしてそそくさと10時前帰還と。
3日目の今日はドマライド5回目…うーん起きれない…ので未遂。

サーベロのポジションを調整したのでちょっとだけ阿見から霞ヶ浦方面に40kmほど流してみましたが、暑いのと途中からリアディレーラが調子悪くて今日は岩瀬コースに行かないで正解、でした。

今日のこのくらい度:いよいよ梅雨明け、夏本番かな?

ヘルメット更新…このくらい?

2016-07-09 21:53:38 | Weblog
最近流行りのエアロヘルメットを買いました。
50km/hで3Wのアドバンテージとか、ワタシには関係なさそうですねが、カッコ良いなと。

ちょっとカラーが地味なのと他の人とヘルメットが被るのが嫌なので酔っ払った勢いでロゴと差しのカラー変更を…蛍光レッド?ピンク?に。

どう?ワタシ専用よ!

今日のこのくらい度: 久しぶりの意欲的作品だす!