どのくらいこのくらい

数字と単位だけで表せない自分の日々の出来事の大きさを量ってみようかと思います。
それってどのくらい?このくらい?

GPS...このくらい?

2010-02-26 22:01:09 | Weblog
通勤、トレーニングなど飽きないように。
安上がりにiPhoneのアプリなど。数万円もするガーミンなど買えません、てか、怖くてKamiさんに申告できません。
で、お試しで気に入ったので、BIKE MATEの有料版350円也を購入...で、インストール前に目に留まったRUN MATEも購入しました。基本的にはBIKE MATEと同じですが、速度グラフやらステップ数の記録など微妙にRUN用にモディファイされているので便利かな、と、同じく350円だし。

冷静に考えると万歩計だね、この機能って。
で、こちらはBIKE MATEのトリップ画面。

スピードメータになっているのですが、GPS機能はバッテリーバカ喰いのため、対策でバックライトを暗くするのでよく見えません。
バッテリーは多分、3-4時間でアウト、でも、それだけ持てば、週末のランニングには十分、使えますので。
精度(距離)は通勤片道15.3kmで+-200m程度、350円なら上出来です。
RUN MATEは週末テスト予定...雨だから無理かな?

今日のこのくらい度:iPhoneのメモリが残り2G/16G...心細...アプリ入れ過ぎ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばか食いGPS (えふしーパパ)
2010-05-06 23:38:47
いやー電気喰いますなー。自分のことで恐縮ですが、一度チャリで出かけると8時間程度は外にいますので、バッテリー・チャージャー必須です。
投書してやろうかとも思いましたが、弱点らしく、巧妙に投書を拒んでいますね。

コメントを投稿