縄文柴犬の犬小屋

初めて犬を飼い始めた家族の日記

中心性網膜炎?

2010-10-01 23:54:53 | 縄文柴犬



おはよう!




”しろ”は、やんちゃだからいつも、鈴と進に叱られている。




進が叱っても、”しろ”は噛みつき返す。




”しろ”は、ほとんど乳を飲まなくなりました。




さてと、ゲージに戻りますか。






この犬たちは天然記念物柴犬保存会の登録犬です。
http://www.shibaho.net/



突然ですが、最近急に右目が暗くなってきました。
眼科で診断してもらったら、黄斑部に組織液がたまっているために、
暗く見えるとのこと。
血液造影剤を注射し蛍光眼底撮影をし、
組織液が漏れている場所(二か所)を見つけ、
レーザーでズキューンズキューンと8回撃たれたー・・・・・。
てっきりこれで治ると思ったら、違いました。
結果が出るのは二週間後だそうです。
治っていなかったら、また打たれるの?
この治療三割負担で35、000円です。びっくり!
原因はストレスと不規則な生活とか、
あまり深く考えないようにします。
おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿