縄文柴犬の犬小屋

初めて犬を飼い始めた家族の日記

アイリッシュセッター

2011-11-03 23:59:22 | 縄文柴犬

友達の愛犬、アイリッシュセッターの話。

写真を撮るのを忘れました。

今は13歳ですが毎日10~20㎞一緒に走ってます。

犬も人もすごい。

 

3歳の時に一体何キロで走るかを測定したくて、

自転車道を原付で走ったそうです。

メーターは時速45㎞さしている。

 

そして止まったら四本の足すべてが血だらけ。

あわてて獣医に連れていくと、

肉球欠損との診断、

こっぴどく叱られたそうです。

 

やってる事は変わらない?(ママチャリ)

 

 

 

縄文柴犬と言われる柴犬に興味のある方や、 

仔犬のお問い合わせは天然記念物柴犬保存会へ。

 http://www.shibaho.net/

http://www.akita-shibainu.net



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでだろう? (わん太の父)
2011-11-04 15:32:48
昨日、1日だけの事ですが、アメリカからの24時間の訪問者が最高で168人になって、怖くなって原因をさぐっていたら、やっとわかりました。

http://www.nihonken.org/forum/index.php?p=/discussion/6887/jomon-shiba/

英語は詳しく判らないけど縄文柴を褒めてくれているようで、
うれしくなりました。今日は普段と同じくらいに戻りました。
ブログに書き込めない設定にしておいて助かった。
返信する
すごい (wabisuke)
2011-11-05 07:27:53
いろいろなことが重なって増えたりすることもあるようです。
私も時々増える時があり、訪問者数の増えた日のブログを見てみるのですが、理由がわからない時があります。

返信する
日本犬フォーラムの (わん太の父)
2011-11-05 10:56:00
リンクをたどると世界中の日本犬愛好家のHPやブログにいけます。
中には日本人のサイトから盗ってきたっぽい写真で埋め尽くされたブログもありました。
日本人はここには来ないと思い込んでいるのでしょうか?
誰か英語の判る人がいらしたら「ルール違反はいけないよ」と書き込んでびっくりさせてやってください。
http://www.nihonken.org/forum/index.php?p=/discussion/6887/jomon-shiba/
返信する
リンクへ行ってみました (SFのK)
2011-11-07 09:58:46
ビデオを見てみると、Youtubeにアップされているいろいろなクリップが見られますね。Wabisukeさんの鈴ちゃんと進くんではないだろうかと思われるクリップも在りますね。近いうちに書き込みしておきます。ちなみにYoutubeにアップした動画と言うのは誰でも見ることが出来るのでしょうか?
返信する
どうもです。 (wabisuke)
2011-11-08 01:08:52
お気づかいありがとうございます。
公開にしてありますので誰でも自由に見れます。
わたしがわかるだけで天然記念物柴犬保存会の犬舎のブログやホームページから、4犬舎の方が無断にアップされてます。
ついでに天然記念物柴犬保存会を宣伝してくれればいいのに。
返信する
SFのKさんへ (わん太の父)
2011-11-08 15:21:15
他人のYouTube動画をダウンロードして情報を書き替えて再度アップロードしたのがGoogleに見つかるとYouTubeライセンスが無くなる可能性が大きいです。
彼女のチャンネルページhttp://www.youtube.com/user/shibainuyoshi

私がチャンネル登録しているので逃げられません。個人的には悪い使い方ではないのでGoogleへの報告は許して上げた方が良いのでは・・?

写真はもらったか、盗ってきたか、第三者に判断出来ないが動画は一目瞭然。
どうするかは被害者のワビさん次第。日本語から英語への翻訳など依頼があれば協力して上げて下さい。
返信する
ページ変わって良かった (わん太の父)
2011-11-09 08:56:57
ヒントをチャンネルページに書き込んだので51件全て消されるのは時間の問題です。その前に動画のコメント欄に書き込みたいので

SFのKさん。英語に翻訳して下さい。

私がGoogleに報告すれば君は全てを失う。私に従え。
イミテーションを削除して同じ場所にオリジナルを埋め込め。wabisuke1964のページには私のページから行ける。私のIDをクリックしろ。君が日本から盗ってきてブログに貼っている写真はniceな使い方なので見逃す。jomon shibaを紹介してくれてありがとう!友達にならないか?
Good luck!

多分、私のコメントは動画と一緒に削除されるでしょう。
後はワビスケさんが埋め込まれた動画のコメント欄の一行目に柴保のアドレスを書き込めばリンク出来ますが、それは自由です。
今からでかけるので作業は夜になります。
返信する
この話題はアイリッシュセッターだけで (わん太の父)
2011-11-09 18:42:43
皆様のご意見をたまわりたいと思います。

彼女のプロフィールはチャンネルページにあります。

ブログの縄文柴を紹介するページ
http://shiba.over-blog.com/categorie-11786520.html
フランス語ですが英語のディスカッションで見つけたので英語も通じると思います。

コピーしたユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=ghAEWv2q8Fc&feature=player_embedded
ワビスケさんのと同じですが情報を書き替えています。

彼女のページには私のコメントがまだ残っています。消し方がわからないのかも?
本当にグーグルのルールを知らなかったのかも?

ユーチューブへの書き込みは動画が無くてもID登録すれば誰でもログイン出来ます。
より多くの人の利益になる方法をさがしています。御意見下さい。
返信する
グーグルの翻訳を使いました (わん太)
2011-11-10 17:38:04
If I report to Google you lose all. According to me.
Remove the fake and embed real in the same location!!
Go to wabisuke1964's channel page by click my ID.
You stole more photos from Japan.But I miss it.
Because your blog is too nice!
Thanks for introducing Jomon Shiba to many people.
Become a friend? Good luck!

英語が母国語でない人が読んで理解出来るでしょうか?
修正箇所がありましたらコメントお願いします。
ワビさんの京大の息子さんにもご協力をお願いします
名前、タイトル入力しなくても大丈夫です。
返信する
わん太の父さんへ (wabisuke)
2011-11-11 02:58:14
英文を見せたところ、ほぼ同じように和訳したので問題はないようですが、前半が強い調子で言っている為、後半のことばとのギャップがあり違和感を感じるようです。

ただ無茶をしないでくださいね。
私は今の時点では、強制的な削除は望んでいませんから・・・。
返信する

コメントを投稿