縄文柴犬の犬小屋

初めて犬を飼い始めた家族の日記

日常の様子

2011-07-12 23:46:01 | 縄文柴犬

近づきすぎ。進もびっくりしている。

 

ストロボが光って色白に。

 

今日は蝉の幼虫がいなくてよかった。

二日連続自転車道にいたから。

 

今日は同じような写真ばかりです。

 

嫌がってこっちを向いてくれない。

 

シャッターチャンス。

 

 

縄文柴犬と言われる柴犬に興味のある方や、

仔犬のお問い合わせは天然記念物柴犬保存会へ。


 http://www.shibaho.net/

http://www.akita-shibainu.net/



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (摂津の鈍愚狸)
2011-07-13 00:14:03
犬と赤ん坊の正面で、近い距離でストロボを光らせるのはマズイでしょう。
返信する
申し訳ございません (wabisuke)
2011-07-13 01:26:15
シャッターチャンスと思いついつい・・・。

オートでストロボが発光するので気づいてから発光禁止にしています。

言い訳しますと赤目緩和ランプがついてもストロボが発光する時としないときがあるのでついつい・・・パチリ!

あ、発光してもた。
返信する
Unknown (光風)
2011-07-13 13:50:56
お題と,話が違うのですが、先日、私が,犬と散歩中に、手にリードを持って自転車でビーグル犬を走らせている方が、パトカーに止められ、注意を受けていました。私も知らなかったのですが,[犬の自転車引き運動に関しては、リードを手に持った状態で行う事は,道路交通法で禁止されているそうです。]専用の道具*器具を利用し、安全に注意して走らせれば、法的に問題は,内容です。
返信する
Unknown (wabisuke)
2011-07-13 17:46:12
専用道具と器具ですか、一度調べてみます。

以前ブログに乗せたのですが、すれ違ったパトカーがUターンしてきて止められたときに、てっきり犬のこと言われると覚悟したのですが、荷台が曲げてあったので盗難自転車ではないかということで止めたと言われ、気お付けて散歩してくださいでした。
でも本当はすれ違ったときに人相が悪く見えた為だと思います。ちっくしょー!
返信する
Unknown (光風)
2011-07-13 18:31:25
先程の話ですが,ウォーキードッグとスプリンガーという器具が,在ります!それか、犬の散歩用補助器具で検索してみて下さい。
返信する
なるほど (wabisuke)
2011-07-14 02:36:54
ありますね~。
二匹引っ張るときは同じ所にそれとも左右。
それとも二匹は想定外。
返信する
私が,思うには? (光風)
2011-07-14 06:17:30
2匹、引っ張る時は,器具(大型犬用)ですので,2匹用の二股用のリードが、ありますよね。これで試してみようかと思います。もし、無理なら世界中から捜すか、オリジナルで、作るか?チャレンジします!
返信する

コメントを投稿