縄文柴犬の犬小屋

初めて犬を飼い始めた家族の日記

自動台車製材機

2012-05-22 23:53:59 | 縄文柴犬

寝ていた進が私を見つけて、

あわてて、体を伸ばしている。

 

鈴が進の顔を舐めて、

進が嫌がって唸っている様子。ウ~ワン!

 

 

お隣さんに苗をもらい花が咲きました。

この状態が満開なのでしょうか?

 

寝ている姿を・・・、気付かれました。

 

大きな音に注意。ボリューム小さく。

まっすぐに見える木も少しは曲がっています。

曲がっている木をまっすぐに製材をしている様子。

のこぎりを見ていると吸い込まれていきそうな、

錯覚を起こします。こわいこわい。

 

徐々にのこぎりの歯が近づいてくる。

このようにして製品ができます。

こんな撮影をしていたらカメラもつぶれます。しょぼん。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木の話 (鈍愚狸)
2012-05-23 07:49:53
これまでに、4回ほど木造建物の修理と建築に立ち会ってきました。本格的な木造建築は丈夫で長持ち、良いですねえ。
ただ、同じ場所に100年住むことが期待できない今の時代、自分が住み終わったら取り壊すのを前提にした、例えばプレハブ住宅の方が良いのかもしれません。
一度ゆっくり、木の専門家の話を聞かせていただきたいと思っています。
返信する
鈍愚狸さんへ (wabisuke)
2012-05-24 23:27:01
私も毎日、家つくりのお手伝いをしていますが、木造住宅(軸組み工法)は、良いものだと思います。
以前ビフォーアフターの協力業者として出演した時も、お客様が感動されて涙することがあると、こちらもうれしくなりました。
プレハブでも木造でも取り壊す時はむなしいほど簡単です・・・。
返信する

コメントを投稿