sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

盆の墓参

2014-08-09 14:05:13 | 日記
 12日から、娘婿さんのお父上の初盆なので、青森に行ってきます。
 次女夫婦は、明日🚘で、埼玉経由で青森へ先発。
 長女と二人は、名古屋から新幹線を乗り継いで十和田市まで。

 そんな訳で少し早いけど、今朝、大雨にならないうちに墓参を済ませました。
 幸い(往復70分)🚘から下りると☂がやんでくれて、墓石の掃除も完了。
 K君にも、青森行きを報告して、お留守番??を頼みましたよ。
 
 あちらに行ってから、8年目。
 仏様のご加護で、家族皆、健康で暮らさせていただいている事を感謝です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱は合唱でも、 | トップ | 青森 十和田市 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さん (ユウ婆)
2014-08-10 09:26:38
初盆 11号の影響の無いことを祈っています
K君が 逝かれて早や8年目 今でも甘党でしょうか
守って戴けるでしょうが お気を付けて
貴女の地名見当らないので大事には至らぬと思っています

月下美人の一夜にして哀れな姿を貼りつけましたが 色香だけは遺していました
株分けの所でも満開したとあり 手間要らずなので近場なら差し上げられるのですがね
返信する
台風の雨風 (suna)
2014-08-10 11:23:24
ユウさん ありがとうございます。
台風の影響で風雨が強く、ベランダに出らません。
住まいは愛知県のちょうど真ん中くらいです。

K君は今でも、毎日お餅食べていますよ(笑い)
長女のところでは、毎朝コーヒーに角砂糖5個入れて
供えておりますよ。(こちらも笑い)
返信する
涼しそう! (Geta)
2014-08-10 14:31:29
青森かぁ。
遠いですねぇ。
でも、ここいら辺とは違って、涼しいでしょうねぇ。
初盆では、楽しんでくる…というわけにはいかないでしょうが、
いい旅になるよう祈ってますよ~。
返信する
Getaさん (suna)
2014-08-11 09:48:34
昼間は結構暑いですけど、
朝夕涼しいかなって、期待してますが?
行ってきます!
返信する
おはようございます (アキ)
2014-08-17 11:05:21
お盆休みも、きょうで、終わりです。
お帰りなさい。
距離が遠い親戚、お互いに遠いなぁ~と思ってるかも
あははは。
冠婚葬祭だと、出費もかさみますね。
青餅のねぶた、長崎・五島で見られます。
返信する
アキさん (suna)
2014-08-19 15:11:07
青森は昼間は気温30℃近くまで上がりますが、
朝夕は20℃前後、エアコンのいらない夜なんて、
まるで天国でした。

もう少しゆっくりと遊びに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事