sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

京都紅葉観賞

2015-12-03 17:27:48 | 日記

先月末、京都南禅寺、東福寺、永観堂に紅葉観賞に。
休日とあって、すごい人込みの中でデジカメ撮影。
「渋滞?しますから立ち止まらないでください!」って、
ガイドさんの声は聞こえるけど、皆さん撮影に夢中で。


でも、何とか写すことはできたけど、大変でしたよ。


永観堂が一番きれいでした。



南禅寺では、山門に登って「石川五右衛門」さんの「絶景かな!・・・」
紅葉は、もう散りはじめていたけれど、景色だけは雄大でした。


急な階段は登るには何とか登ったのだけど、降りるのが一大事!
あれから3日過ぎたけど、まだ膝ががくがくしてるよ。



でも、疲れたけれど、最後に永観堂にお参りして、
綺麗な紅葉を見せていただいて、満足、満足の日帰り旅でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の紅葉 | トップ | 28年 こよみ完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2015-12-04 23:45:18
一度は行ってみたい京都の紅葉
まず、宿が取れませんね。
こちらでは、年々、温かくなり綺麗な紅葉が見られなくなりました。
急に寒くなってきましたね。御自愛されて下さいね。
返信する
アキさん ありがとう! (suna)
2015-12-05 18:23:30
京都は四季折々の景色が見えて良いですよ。

こちらでも宿はなかなか取れませんが、
予定が決まり次第、トラベル会社に手を打ちます。
予め、こちらで宿の候補を2~3ケ所上げておいて、8228
とってもらいます。
返信する
私も見たい絶景 (Geta)
2015-12-06 16:11:00
南禅寺の大門。
噂の絶景ですよね?
紅葉の季節だから、ひときわ素晴らしかったんでしょうねぇ。
うらやましい限り!
絶景=高い所=急な階段ってわけですね?
お疲れ様でした。
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2015-12-07 11:12:37
山門じゃなくて三門でしたね。
行きは良い良い帰りが・・・でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事