sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

あの子がね~

2017-07-15 09:05:24 | 日記

 
 アッチャンが2歳半の頃、身体が弱く病院通いばかりしていたので、
 私はそれまでやっていた仕事をやめて、編み物の内職をしながら、
 アッチャンと一緒に過ごすことに決めました。

 編み物は機械編みなので、結構、音がするので編む工程は昼間やって、
 夜は、身頃などを綴じるなど、静かな仕事でした。

 という事で、昼間はほとんど座り仕事で私の膝は、空いてない状態。

 ある日、アッチャンが傍に寄ってきて・・・
 「ね~、この膝に座ってもいい?」って聞くんです。
 ハッと気が付きました。
 「はい!どうぞ!淋しかったんだね」
 って、思い切り抱きしめてあげましたよ。
 
 あの子が今は身体も丈夫になって四十代の熟女?になりました。
 これで、私の心配は無くなりました。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番 | トップ | トンボロ干拓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出 (Geta)
2017-07-22 14:01:01
そっかぁ~。
切ないような、ほのぼのとするような思い出ですねぇ。
お母さんの奮闘のお蔭で、アッチャンもたくましく成長され、
今では立場は逆転でしょうか? (*^^*)

暑い毎日が続きます。
酷暑に負けないよう、sunaさんもご自愛くださいね。

返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2017-07-22 18:17:27
そうですね~どちらが母なのか解りません。
でも、今はそれで満足です。
老いては子に従えって・・・ね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事