sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

花火いっぱいあがったよ~

2015-08-02 17:50:37 | 日記


 昨夜は一年で一番うれしい日。
 大好きな花火見物でした。
 岐阜市の長良川河畔で、3万発の豪華花火。
 
 ベランダにミニテーブルをだして、乾杯!
 そしてささやかな御馳走をつまみながら、花火見物。
 と言うところまでは毎年同じだと思うけど。
 
 昨夜は、思いがけない光景にびっくり・・・。
 花火が一休みした時、金華山の山頂から、
 にょっきりと坊さんの頭?
 「エッあれ何??」と・・・よく見ていると、
 それは、真ん丸お月さんでした。

 花火会場のあかりに照らされた岐阜城の真横に、
 あんなにきれいな満月を見ることができて、
 なんと幸せな・・・と長女と大喜び。

 もちろん、きれいな花火にも、満足したけれど、
 花火会場にひょっこり浮かんだ満月も素敵でしたよ。
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27クラス会 | トップ | 家族葬って? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すなちゃん こんばんは (アキです)
2015-08-02 21:19:10
きょうは、市民大清掃で疲れました。

長良川の花火大会・・・3万発凄いですね。
お写真、見たかったなぁ~。
凄い花火見たら、他の花火大会見劣りするでしょう。
こちらは、せいぜい1万発でしょうか?
毎年、10月に熊本・八代まで出かけています。
返信する
アキさん ありがとう! (suna)
2015-08-03 09:53:42
長女のマンションから直線で、300m位、離れた処です。
毎年地元の新聞社主催と、岐阜市主催と2週続きであります。これを見にゆくのが私の楽しみです。
あの宮内庁直属の長良川鵜飼いの会場近辺ですよ。
今年の花火は、特に盛大でした。
返信する
写真は難しい? (Geta)
2015-08-05 14:01:03
満月がプラスされて、素敵な花火大会となったようですね。
ここらへんも土曜には岡崎の花火がありました。
娘とおばあちゃんが毎年のように
近くの農道へ見物に出かけてました。
私はといいうと、
写真が撮れるかなぁ…と挑戦したのですが、
どうにも近くの明るいライトに邪魔されて写せず!
がっかりして、すぐにあきらめてしまいました。

sunaさん、写真はいかがでしたか?
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2015-08-06 10:04:18
花火の写真は難しいんですよ。
花火モードにしてやってみるのですが、
なかなか上手く撮れません。
今度教えてくださいな~

カメラを忘れて・・・○○症かな?(笑い)
返信する
やったぁ~ (アキです)
2015-08-09 13:19:41
高校野球
春夏50回出場の天理高にさようなら勝ちです。
創成館、初戦突破おめでとう。
きょうは、長崎の原爆の日
何か思いがあったのか?嬉しいです。
きょうの日射し、幾分、柔らかいです。
いまから、奥さんと映画鑑賞行って来ます。
返信する
アキさん ありがとう! (suna)
2015-08-09 17:44:12
高校野球は、見ていて清々しい気持ちになれます。
どこのチームも勝たせてあげたいで^ね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事