sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

京都へ

2016-10-01 17:02:43 | 旅行

 今年も秋の京都へ行ってきました。
 今回は足の故障をかばって、一日一か所見学ということで。

  

 写真は西本願寺の国宝「唐門」やはり威厳のある門構えです。

  
  
  

  

  平等院には昨年、紅葉の有様を夜間照明で見てきたけれど、
  今回は寺院の全体を見たいと思い、JR奈良線で移動。

  平等院の手前に宇治川にかかる宇治橋があります。
  その橋を背景に、貫禄たっぷりの「紫式部像」がありました。
  源氏物語の物語の一面に触れたような気持ちで、一枚パチリ。
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京へ | トップ | 喜寿記念会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あき)
2016-10-02 20:45:40
げんきですね。
東京から京都ですか?
もう、2~3年行ってないかな?
アキは、来月、徳島の「大塚国際美術館」に
奥さんと出かける予定しています。
返信する
元気! (Geta])
2016-10-03 11:00:45
紅葉にはちょっと早いけど、秋の京都を満喫かな?
ずいぶんと歩き回られるようになったようで、安心しました。
元気に出かけられるって、大事ですねぇ。
sunaさん、若返ったようですね。
返信する
アキさん ありがとう! (suna)
2016-10-06 18:10:08
奥さまと二人旅なら、安心ですね。
楽しんできてくださいね。

🐇は、カラ元気?と欲ばり?
東京はツアーを利用して、一泊2日。
京都は一人旅、気楽でいいですよ。

返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2016-10-06 18:14:03
気持ちは若いつもりだけどね(笑い)
やはり、身体と折り合いをつけながら、
もう少し、頑張ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事