sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

30歳の弟よ

2016-05-21 18:17:54 | 日記


 30歳の青春半ばで逝った、弟の命日が今年もやってきた。
 
 君は6人兄弟の末っ子で、甘えん坊だったね。
 長女の私とは9歳違い。なぜだか私には母親の様に甘えてくれたね。

 「ねえちゃん、ねえちゃん・・・」と、家にいる時は母さんより、
 私にくっついて(笑い)「これなあに?・・・今度はどこに行くの?」って、
 何事にも興味を示して、こちらが困ってしまったこともあったっけね。

 なくなる20日前には、私の嫁ぎ先で氏神様の祭礼があり、朝から張り切って、
 「稲荷寿司」を120個も作ってくれたね。
 「好きな稲荷寿司を自分で作って、お腹いっぱい食べたから、これで大満足だよ」って、
 君は70㎏もある巨体を揺るがせて笑っていたね。

 あれから20日後、突然この世から去って行ってしまったね。

 でもね、私は今でも君の(*^_^*)、声をおぼえているよ。
 あの子が今ここにいたら・・・いつも思い出しているよ。

 稲荷寿司を作ってお供えしたからから、お腹いっぱい食べてね。

 
 

 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津深海魚水族館 | トップ | アジサイの似合う季節ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい思い出 (Geta)
2016-05-23 06:41:20
やさしい思い出ですねぇ。
sunaさんのお供えした稲荷寿司、さぞ喜ばれたことでしょう。
弟さんのうれしそうな顔が見えるようです。
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2016-05-23 17:42:59
今まで一緒に生きてくれていたら、きっと私の運命も
変わっていたかも知れません。今でも、弟に似た背格好の人を見ると、つい声を掛けそうになります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事