sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

三河路の秋

2017-11-24 12:03:19 | 
三河路の秋


 虎渓山永保寺・・・開祖1313年鎌倉時代の臨済宗の寺院。






大銀杏は樹齢700年の超見事な大木です。

 小原 四季桜




 豊田市(旧小原村)春の桜並木もきれいで感動を与えてくれますが、この時期の桜は、満開にはならないけれど、
 紅葉と競うように可愛らしい花をつけてくれますよ。

 香嵐渓






 豊田市足助の香嵐渓は、全国でも有名な紅葉の名所です。

祭日とあって、どこも大勢の人出でにぎわって、でも、素敵な秋の一日でしたよ。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉浜の菊人形 | トップ | 2018年は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (Geta)
2017-11-25 15:59:18
すご~い!!
ホントきれいな紅葉ですね。
いちばんいい時節に行かれたんじゃないですか?

でも、一番いい時期のしかも祭日とは!
とんでもなく混雑する日に出かけたsunaさんは
もっとすごい!!
脱帽です (◎0◎)oh!
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2017-11-27 18:21:47
本当にラッキーな紅葉見学でした。
バスの運転手さんと添乗員さんの機転で、ゆっくりと紅葉を見ることが出来ました。
🐇はやはり運がいいのかな?(笑い)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事