sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

花火大会

2014-07-28 09:11:34 | 日記

岐阜市の長良川で、中日新聞主催の「全国花火大会」が始まったよ。
2時間で3万発の規模は、壮大で、とってもきれいな花火だよ。

長女の家「マンションの10階」建物の角部屋だから、
300m離れた場所から見る花火見物はすごいの一言。
私にとっては毎年のことながら、一年に一度のお楽しみです。
ところが肝心の📷を家に忘れて・・・がっくり。
でも、脳裏にはものすごい量の花火が詰まっている。
これを、絵手紙に描けないかと目下試作中で~す!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草 | トップ | 合唱は合唱でも、 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (アキ)
2014-07-28 13:37:18
夏の風物詩、花火イイですね。
おまけに、涼しい部屋で、蚊も居ない環境で
花見とは、最高ですね。

カメラを、お忘れになられたのかな?
忘れても、また、次回の楽しみで良いのでは。

ハウステンボスは、別格ですか、入場料金が・・・・。
昨夜、ながさきみなと祭りでしたが、規模が小さいので
行きませんね。
涼しくなって、10月の熊本・八代の花火大会に
毎年、出かけています。全国の花火師が集まります。
返信する
アキさん (suna)
2014-07-29 11:35:41
花火が大好きなんです。
幼少?の頃は、信州の実家の庭先で、
親戚一同集まって花火見学しました。
今は住宅が増えて花火は揚がらなくなりました。
時代の流れとはいえ、寂しいですね。
返信する
夏の風物詩 (アキ)
2014-07-29 12:42:42
母が生前の頃は、打ち上げ花火を
真下からと真上から、見させてやりました。
イイ想い出に残っています。

50年ほど前だと、すぐ傍の父の実家では
玄関前には、しじみが獲れていたんですよ。
食べていたと思うのですが、食べたかは、
想い出せません。

親戚一同と云うのは、小さい頃、綺麗な東望の浜に
行っていた記憶はあります。

4月3日、アキの誕生日でもありますが
金毘羅山に、地域の人々と花見に出かけていました。
誕生日プレゼントなんて、ありませんでした。

きょうは、土用の丑の日
うの付くもの、うなぎ・うどん・うど。うめぼし・・・
食べて、元気になってくださいね。
返信する
心の残った思い出 (Geta)
2014-07-29 16:21:37
こんにちは。
ようやっと、sunacyanのページにお邪魔できました。

昔、旅行先で必死にカメラに収めたところはあまり記憶になく、
カメラ禁止の所はすごく感動が残ったことがありました。
カメラに振り回せれるのも考えものですね。

写真は残らなかったけど、素敵な思い出がしっかりsunacyanの中に残ったようで、
よかったねぇ。
返信する
アキさん (suna)
2014-07-30 09:11:22
思い出いっぱいの昔のこと。
13人家族の実家での、暮らしは、
今も頭の中にしっかり覚えています。
故郷は遠くに・・・。
返信する
長い夏休み (アキ)
2014-07-30 21:43:03
約11日間休んで、相当、毒が吸収されています。
きょうの天気は、容赦なく照り返して、毒を出しました。
今週も、あと2日ガンバします。
返信する
アキさん (suna)
2014-07-31 09:12:27
仕事が毒消してくれるのね。
しっかり、仕事してきなさい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事