W・Earth 衣*食*住.•*¨*•.¸¸♬

うさとの服
ボディ・マインド・住環境で自分を生きる
健康生活送りましょう(*^_^*)

こんにちは!W・Earthです

2020-06-19 | お知らせ

こんにちは! W・Earth(ダブルアース)です。
当ページにアクセスいただきまして、ありがとうございます♡

W・EarthはAtsushiとKei 二人がそれぞれ活動しています。

 

うさとの服展示会の最新情報はこちらから( facebookに登録していなくてもご覧いただけます。)
https://www.facebook.com/w.earth.usaato

インスタ再開しました^^*
https://www.instagram.com/w.earth.usaato/

keiは、みなさまの生活で大切な「衣・食・住」をテーマに、

うさとの服の展示販売会

 

旦那さんのAtsushiは天真体道~武道・瞑想・滝行~の指導をしています。
https://skaho2738.wixsite.com/tenseidojo 


Atsushi担当の瞑想やわかめ体操体験(お友達とのプライベートレッスンが好評です)はこちらから。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/12495 

 


みなさまとお会いできますことを楽しみにしております!

 


keiへのご連絡はメールにてお願いいたします。
shanti.w.earth(あっと)gmail.com まで…

(「あっと」を@に変えてご送信ください…)
迅速な返信を心がけておりますが、不着の場合も考えられます。
三日たちましても返信がないときは、再度メールくださいますように
お願いいたします。

コメント

うさとの服展示販売会のお知らせ

2020-06-19 | うさとの服

手紡ぎ・手織り・草木染め
うさとの服 展示販売会 

 

facebook から最新情報をご覧いただけます。こちらをどうぞ

2月10-14日、コーディネータースタディツアーにてラオスの村二箇所と
チェンマイの縫製グループ、そしてうさとサイアムを訪問させていただきました。
  
そこで見たのは暖かい手、暖かい笑顔、暖かい心で行われた服作りの工程でした。
まるでお母さんが家族のために服を作っているようでした。。。
  
写真をアルバムに、また動画も投稿しております。
https://www.facebook.com/w.earth.usaato/
ご覧いただけたら幸いです。

✨ 

日々の生活や社会のありようが大きく変化した昨今、
皆様お元気でお過ごしですか? 

 

うさとのオンラインショップ始まります!
服のお渡しは展示会で、値引き販売をしなかったうさと。
新たな挑戦を応援お願いいたします。

 
6月21日10:00よりうさとの服のオンラインショップ usaato.net 始まります!
https://usaato.net
8月19日まで、全品20%OFF!

【うさとの倉庫を大公開】
をコンセプトに、たくさんの服の中から選んでいただく楽しさを、皆さまにお届けします。

 

  

 

今後の展示会予定 

次回展示会の予定が決まりました✨✨✨

会期:9月4日(金)~ 7日(月)
時間:11時~18時(最終日は16時まで)
会場:studio W・Earth(スタジオ ダブル・アース)
   〒156-0044世田谷区赤堤4-1-15 東ビル2階
アクセス:三軒茶屋、豪徳寺(山下)、下高井戸をつなぐ東急世田谷線「松原」駅からすぐ  
     豪徳寺、下高井戸からも徒歩圏内
     地図はこちら ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/w-earth/e/cee05a114ac8c49115bd8c20a40743c1

お持ち帰り用のマイバッグ持参にご協力をお願いいたします。



 

タイやラオスの村に住む女性たちによる、
手仕事で生まれる布たちは
ノルマや納期などがなく、昔ながらのやり方で
日常の家事や育児の傍らで紡ぎ、染められ、
織られた布たちです。

ノルマがないばかりか、色や織りのデザインの指定もなく、
作り手さんの織りたい布が創造の喜びとともに生まれます。

その布を、ベルギーでオートクチュールを創っていた
一流デザイナー「さとううさぶろう」が、黄金比や数のパワーを服に込め、

着た人がその人自身になるよう、自分を生きることができるようになるよう、
ひいては「もつ地球」になるよう、願いをこめて作られています。


衣が変わると心が変わる。


ラインが美しく、着るほどに体になじみ、呼吸が深くなり、
心身が癒されます。

試着したときのみなさまの第一声は「気持ちいい!」

そして、なにか安心した心地がして、地に足がつき、
呼吸が深くなりました、というご感想をよくいただきます。 

 


また、既存の生産と流通の仕組みとうさとは違い、
生産者さんから着る人までがほぼ直結していることも特徴です。


女性用のほかに男性用、子ども服、ぬいぐるみ、バッグなどの小物もあります。
うさとの布で作られた布ナプキンもございます。


本「アナスタシア」「虹の戦士」や、

ヘンプでできたアクセサリー、
ネパール支援にもなる、ネパール産カイヤナイトのアクセサリー
精麻のお守りアクセサリー

これらも同時に展示販売いたします。

予約は不要です。みなさまお誘いあわせの上、ご来場くださいませ。

 

みなさまとお会いできますことを楽しみにしています!

 

 

 ✨✨
 

 

タイやラオスの空のもと

風にそよぎ

火をおこしてつくられた染め液に浸され

水に揺れ

地に生きる人々の手によって生まれる布

…自然の力をいただいて

生まれるうさとの布

うさとの布は自然そのもの

宇宙の法則と愛を込めてデザインされた、その服は

着る人をそっと包み、励ましてくれます


これからの地球が「もつ地球(持続可能な地球)」となるよう、
人々の霊性が高まることを目指して宇宙の法則を数で表し、デザインした
「私自身になる服」です。

 

 

前回の展示会で残った服は終了後すべて返し、また新しい約300枚がやってきます。
どんな服が来るか、送られてきた箱をあけるまで私たちにもわかりません。どうぞお楽しみに(*^o^*)



価格はトップスが8,000円から13,000円が多数、ボトムスは13,000円くらい(税抜き価格)。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

#うさと
#てつむぎ
#草木染め
#藍染
#茶綿
#手織り
#オートクチュール
#手作り
#ハンドメイド
#自然素材
#天然素材
#タイ
#ラオス
#心地よい
#綺麗で楽チン
#敏感な方
#サポートが必要な時
#服用の服
#衣食住の衣
#着る自然
#都会の忙しい人にも着てほしい

 
コメント

***** 会場への地図 *****

2020-05-24 | お知らせ

当ページへアクセスありがとうございます。
うさとの服展示販売会の会場(スタジオ、沙羅舎)の地図をご覧いただけます。


🌟studio W・Earth(スタジオ ダブル・アース)🌟

 東京都世田谷区赤堤4-1-15 東ビル二階
   東急世田谷線松原駅からすぐ 線路沿いです。「うさとの服」のノボリが目印
   京王線下高井戸駅、小田急線豪徳寺駅から徒歩圏(どちらからも7分ほど)
 




【京王線下高井戸駅からの道順】

下高井戸は京王線の「快速」または「各駅停車」が停車します。

「西口」階段を降りてください

「マツモトキヨシ」の前を通り
ドトールコーヒーのところで左折

そのまましばらく直進
(途中、左側にセブンイレブン、右側にお豆腐屋さんなど)

「あかばね写真館」のところを左折
踏切は渡らずに右折

線路沿いをしばらく直進(途中、右側に公園、畳屋さんなど)

美容室ELISの左隣の
東ビル二階(うさとの服の旗が目印)

 

youtubeで下高井戸からの道順をアップしております。 

https://www.youtube.com/watch?v=KhYiYA5u8wk

 


【小田急線豪徳寺駅からの道順】 

小田急線豪徳寺からの道順はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=vvEzcXjEfTw

 


線路沿いは日陰がないので、お体の弱い方は世田谷線のご利用をお勧めします。

松原駅は下高井戸から「三軒茶屋行き」で一駅、
豪徳寺からは隣接の山下駅から「下高井戸行き」で一駅です。 

踏切をセブンイレブンとは反対側へ渡り、すぐ右折、三軒目のビルです。
一階はデイケアセンター。エメラルドグリーンの車が停まっています。
 
 

🌟三鷹・沙羅舎弐番館ギャラリー🌟

 東京都三鷹市下連雀3-1-23
   JR中央線三鷹駅南口から風の散歩道を徒歩3分

 





 

当日はどうぞお気をつけてお越しください。
皆様とお会いできますこと、楽しみにお待ちしております。 

 

コメント

洗剤を使わないお洗濯・ベビーマグちゃん

2019-12-05 | うさとの服

わたしどもW・Earthでは洗剤を使わないお洗濯「ベビーマグちゃん」の取り扱いを始めました。

 

洗剤の代わりに、洗濯物3キロに一個のマグちゃんを入れてお洗濯します。
お洗濯の全行程マグちゃんは入れたまま。すすぎは一回で大丈夫です(つまり二回洗うことになるのかも)。


マグちゃんの中にはマグネシウムが入っています。
これが水と反応して「アルカリイオン水」になり、洗浄・消臭・除菌してくれます。


洗濯機を使う場合のうさとの服のお洗濯のほか、タオルやシーツなどに効果大きいです。

洗濯槽も綺麗になり、排水の流れた先の環境も浄化してくれる優れものです。
300回繰り返し使えます。 

 

 

マグネシウムは酸化すると少々落ちが悪くなるようです。
そんな場合はクエン酸につけると元に戻ります。

クエン酸をティースプーン2杯くらいを洗面器などに入れ、その中でマグちゃんをフリフリしたり、
握って開いてを繰り返します。

あまり頻繁に行なうとマグネシウムが削れてしまうので、月一度くらいで十分かと思います。

 

洗剤を使わないお洗濯・ベビーマグちゃん 
https://magchan.com/products/detail.php?product_id=4


よくある質問 
https://magchan.com/user_data/faq.php 

 

 

参考にさせていただいたサイト
「マグちゃんの検証と裏技紹介」

なぜかリンクが貼れないので、「マグちゃんの検証と裏技紹介」で検索してください(//∇//)

 

 

 

 

コメント

うさとの服のお洗濯について

2019-11-30 | うさとの服
うさとの服のお洗濯方法について、まとめてみました。
 
 
まずはうさとジャパンからのお願いです。
 
こちらのよくある質問の「洗濯について教えてください」のところから原本がご覧いただけます。

https://usaato.com/faq/#
 
 
・手洗いがおすすめ!
  優しく手洗いするとより長く美しく保てます。
  洗濯機で洗う際は裏返してネットに入れてください。
  洗い、すすぎ、脱水を短くすると布の傷みが和らぎます。
 
・洗剤にご注意!
  合成洗剤には蛍光増白剤や漂白剤が含まれていることがあります。
  草木染めの自然な色合いがまたたくまに失われてしまいますので
  無添加のせっけん洗剤をご使用ください。
 
・色移りにご注意!
  色の違うものや白いものと一緒に洗うと移染の可能性があります。
 
・日焼けにご注意!
  長時間、強い日差しに当てると変色する場合がありますので、
  洗濯後は風通しの良いところで、裏返しのまま日陰干しをおすすめします。
 
・お気をつけください
  レモン汁やお酢、または各種住宅用洗剤などに触れると色が抜けることがあります。
  雨天時や汗をかいた時など、色移りすることがあります。
  布地が濡れた状態で、鉄や銅などの金属が長時間触れると変色することがあります。
  洗濯時に洗剤が直接生地に付くと洗剤の種類に関わらず変色することがあります。
  生地によってねじれや型くずれしやすいものがございますので、
  洗濯後、形を整えてから干してください。
 
 
 
ほかに、ご参考までに、いくつか、、、
 
・一般のTシャツやワイシャツ、ブラウスなどは着たら洗う感じですが、
 うさとの服は一般的なお洋服ほど汚れがつかないので(程度にもよりますが)
 Tシャツなどのように頻繁に洗わなくても大丈夫と思います。
 
・うさとの服は色止めをおこなっておりませんので、だんだん色が薄くなってきます。
 それが風合いとなり、myうさとになってゆくのですが、
 藍染や黒檀染など、色の濃い服の場合、美しい色合いを長持ちさせるため、
 ティースプーンに軽く1杯ほどの粗塩をとかした水で押し洗いし、
 真水で二回すすぐ洗い方をおすすめしています。
 
 ときどき洗剤を使ったほうがさっぱりするときもあると思いますので
 ご自身の感覚でおこなってみてください。

 また、日焼けも色落ちの大きな原因です。服は光の入らない引き出しや
 クローゼットの中にしまわれることをおすすめします。 

・白い服は汚れがつきやすく、目立ってしまうので、
 ナチュラルな洗剤などで洗うとよいと思います。 
 
また、藍染のものの洗濯方法について、
 栃木県佐野市で化学的な処理をせずに藍染をしている紺邑さんという方がおられ、
 そのホームページの洗濯方法の欄が刷新されたとのことでリンクを貼らせていただきます。
 
 
 
 
 日本での藍染と、うさとのタイやラオスでの藍染は違いがあるかもしれません。
 お試しの際は様子を見ながら行なってくださいね、、、
 
 
 
うさとの服との日常をどうぞ楽しんでくださいませ🎵
 
コメント