わっしょい!わっしょい!

WR250XとフォレスターXT(SJG)と日々の出来事

WR250X エアフィルター 

2021年03月13日 | WR250X
WRを購入後4年と3か月が経ちました。
この間エアフィルターのメンテナンスを一度もやってませんでした。
純正のフィルターとオイルを購入しようかとも考えましたが、マフラーをFMFに変えてるので、どうせなら吸気効率が高く、効率のいいものにと探してみました。
ネットで探してみて一番良さそうでしたので、DT1エアフィルターDT-1 AIR FILTERS オイルを購入。
このオイルは燃えない高品質な生分解性オイルを使用していて、この唯一の燃えないフィルターオイル採用によりバックファイア対策の金網の必要性をなくし、吸気効率の大幅アップにつながるらしいです。
また、純正のブラケットは金具で効率が悪そうなので、アマゾンで見つけた「エアフィルターケージホルダーベースマウントブラケット 」を。
価格も1138円と安いです。ただ商品が届くまで2~3週間程度かかります。
これが届いたら交換してみます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿