麦わら海賊版が往く…

忘れもの

今年の桜花賞は昨日書いたとおり
残念ながら花満開🌸とはなりませんでした

代わりに…リベンジを託す今年の2歳馬はネオユニ産駒のカイカセンゲン
最もうってつけな名前をしています(笑)

そんなカイカセンゲンですが、最近の状況は…と言うと、屋内坂路でハロン14秒を取り入れられるまでになっており、動きの面では移動も視野に入っておかしくないんですが、まだまだわがまま娘のご様子で、育成厩舎でのお嬢様教育が必要なようです

■ RECENT STATE ■
03/13 NF空港
馬体重:480kg
周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。
背中の使い方が良くなってきたことで、終いまで動けるようになってきましたが、ハッキングの出だしでのハミへの反応が良くないので、少しずつ改善を図っていければと思います。
「見学ツアーの時に拝見させて頂いて、特に印象に残っている馬だったので、預託が決まって嬉しい限りです。母のカイカヨソウは2歳時から活躍した馬でしたから、それを超えられるような馬に育てていきたいです」(藤田師)

03/31 NF空港
周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。
継続的に負荷をかけてきたことで見た目に引き締まり、メリハリのある体付きに変わってきています。根本的な我の強さに大きな変化こそありませんが、精神面では少しずつ成長して、落ち着きが出てきたように見受けられます。

04/15 NF空港
馬体重:487kg
周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。
坂路での動きは本数を重ねるごとに良くなってきています。ただし、周回コースではコントロールしようとするとハミを弾いたり、首を振ったりと抵抗するところがあります。こういった面が改善してくれば、さらに良くなってくると見ているので、修正に努めていく考えです。

一方、馬体面では、この時期の牝馬としては既にじゅうぶんな馬格があって、ご覧のとおりピカピカの好馬体
気性さえ落ち着いてくれば…と、期待を隠しきれません



地方募集馬なんでPOGのお祭りに名前が出てこないのはちょっぴり寂しいですが、来年はこの馬で、先週のサンクテュエールが…、そして母のカイカヨソウが忘れてきた(浦和の)桜花賞🌸を狙いに行くことを、ここにセンゲンします!

※いつもより写真がキレイなのは、某馬トクP○Gさんから引用させて頂いたため
サイトの承認はもらってないけど、クラブと同一カットだから怒られないよね、たぶん…(クラブの画質がもう少し良ければ、こういうことしなくて良いのに…と言い訳しておきますw)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「18 カイカセンゲン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事